FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > ラベンダーの花
TOPへSITEMAP

2008年07月15日

ラベンダーの花


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ラベンダーの花が咲きました。

ラベンダー

高温多湿がニガテなので、鉢植えにして梅雨を過ごそうと思いつつ
そのまま地植えで育てています。
北海道で見るような大きな株になるには、まだまだですが
去年よりも若干、株が成長して、花芽も10本以上ついています。

花が咲く前のつぼみを乾燥してティーにしようと思っているのですが
ついつい収穫しそびれて、花を見入ってしまう^^;

小さくて可愛い花。ラベンダー色ってなんだかロマンティックでいいな^^

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :ラベンダー

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

ラベンダーの花へのコメント

■ TADARINTADARIN

確かにロマンティックですね

私にピッタリの言葉。。。
一面に咲くんですか?
見事やろうな~^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月15日 11:48

■ まめっちまめっち

https://olife.ti-da.net/ TADARINさん☆

そーだー!
ロマンティックって言葉、TADARINさんにピッタリだねー(うふふふ)

うちは一株しかないもんで、ショボイ感じです(笑)
うちのラベンダーよりもTADARINさんちの枝豆の方がすごいよ~!
一面に・・・^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月15日 14:02

■ 楓

http://sevencolors.ikora.tv/ ラベンダー色って好きです‥

うちは何度買ってきても枯らしてしまうんですよっ(>д<)

今年はバジルも水菜もどこかの青虫くんの胃袋の中だし、、、

ローズマリーだけはでっかい木みたいになってます◎◎

Posted by at 2008年07月15日 23:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 楓さん☆

私もラベンダーは良くダメにしちゃうんです^^;
冷涼な気候がお好みだそうで、フレンチラベンダーなどの暖地向きを育てたほうが無難みたいですよ!
でも私はイングリッシュラベンダーが好きなので、毎回これにしちゃいます。
今年は雨が少ない梅雨なので、まだ元気でいてくれているみたいです^^

うちのバジルは一度何か(毛虫)にやられましたが、虫の巣を捨てたら復活しました。
水菜は全然ダメですー!穴だらけで黒とか緑の虫が美味しそうに食べてます(爆)

そして・・・我が家のローズマリーはルバーブに日陰になって瀕死の様子・・・
助けなくては!と思っています^^;
木になるくらいまで成長して欲しいなーと思っているんですけどね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月16日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。