FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > コケボクを持つサクラの木
TOPへSITEMAP

2007年08月27日

コケボクを持つサクラの木


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

田舎暮らし風景 コケボク1

サクラの木が苔むしています。
緑色のコケ以外にも黄緑色の何かがくっついていますが・・・



これは『コケボク』と呼ばれ、生け花などで使用される貴重なもの。

田舎暮らし風景 コケボク2

田舎暮らし風景 コケボク3

この『』コケボクが出来るまでにはサクラの木に限らず長い年月が必要。
この土地に根ざして、子供達を見守りながら成長し
(今は大きくなったので木登りは難しいのですが、子供の頃は良くこの木に登りました^^)
コケボクが生えるまでになったのか~なんて愛しく思います。

春に何度も開花の様子をお伝えしたのもこのサクラの木でした。

私にとっては特別大切なこのサクラ。
ソメイヨシノの寿命は50年と言われています。

そろそろ寿命を迎えるころなのかもしれませんが・・・
このサクラの花をまだまだ見ていたい私です。

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

コケボクを持つサクラの木へのコメント

■ 二本松の農家の嫁Sです

はじめまして!PRコメント失礼します。

私の住んでいる市の市役所で、田舎暮らしに関心のある都会のみなさんを対象にした「ふるさと体験ツアー」の参加者を募集しています。興味のある方は、ぜひ旅行感覚で遊びに来てください。

場所は、福島県二本松市です。
日程は、10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝)の2泊3日です。
内容は、①「歴史と文化にふれようコース」(祭りや名所旧跡、伝統芸能体験)、②「秋の自然と温泉を満喫しようコース」(登山・ウォーキング、つる細工、そば打ち体験)、③「農家に泊まろうコース」(稲作、野菜、果樹、花、畜産などの農家体験)の3コースのようです。
参加費は、①31,000円、②34,000円③28,000円と少し差があるみたいです。

問合せ・申込み先は、福島県二本松市役所企画振興課地域振興係に直接お問い合わせしてみてください。
〒964-8601福島県二本松市金色403-1 TEL0243-23-1111 内線544

なお、興味のある方は、市のホームページで確認してみてください。
市の公式HPトップ http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/index-1.html
市の公式HPの「ふるさと体験ツアー」のページ 
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/topix/2007-hurusato-taiken-tour/19100607-hurusato-taiken-tour.html

Posted by 二本松の農家の嫁Sです at 2007年08月27日 23:00

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 二本松の農家の嫁Sですさん☆

はじめまして!二本松良いところですよね~^^
そろそろ菊人形に仕立てに大忙しといったところでしょうか???

3コースとも面白そうですね☆

コメントいただいたこの日(27日)私、福島県入りしていました^^
相馬で海の幸&自然を満喫してきましたよ~!

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月29日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。