FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > 黄色のカサブランカ【コンカドール】
TOPへSITEMAP

2007年08月18日

黄色のカサブランカ【コンカドール】


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

今年もキレイに咲いてくれました。
黄色のカサブランカ。お名前はコンカドール。

田舎暮らし風景 黄色のカサブランカ 1

田舎暮らし風景 黄色のカサブランカ 2田舎暮らし風景 黄色のカサブランカ 3

この花もとっても良い香りです。
切花にしても日持ちしますし、やっぱりカサブランカは最高に素敵な花だと思います。

実は先日の台風5号の前に、倒れないようにほとんど切ってしまい近所に配りました^^;

とっても喜んでいただけたので嬉しかったのですが、
本当は、もうちょっと地植えの状態で楽しみたかった私です^^

花束も素晴らしい香りですが、やっぱり地植えの方が香りが良い気がするんですハート
それは育てているものの贅沢かもしれませんが・・・

うつむき加減に咲くのが、またかわいいのですが
この花なら香りも良いし、姿も良いので
『もっと上を向いて咲いたら?』と声を掛けたくなる私でした^^;

ちなみに、このくらい(写真)のつぼみが付くので花が咲いている時期は長いです。
私は地植えで植えっぱなし。何年かおきに植え替えしています。
特別なお手入れはしていませんが、とってもキレイに咲いてくれる優秀なユリ。

黄色のカサブランカ【コンカドール】のお花でした。


黄色のカサブランカ、コンカドールの栽培セットはこちら(画像)から↓





黄色のカサブランカ【コンカドール】の球根予約はこちらから


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ








下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

黄色のカサブランカ【コンカドール】へのコメント

■ つぐみ

こんにちは!
ユリの いい香が漂って来そうです^^

Posted by つぐみ at 2007年08月20日 13:51

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ つぐみさん☆

コンカドールもカサブランカの白色同様、とても良い香りですよ!
白・ピンク・黄色のカサブランカでハズレは無いみたいです^^

紫のカサブランカは若干、納豆っぽい香りのもあったりしますが・・・。^^;

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月21日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。