FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > 芍薬の花
TOPへSITEMAP

2007年06月15日

芍薬の花


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

芍薬(しゃくやく)のつぼみが大きくなり始めました。

芍薬の花

赤、ピンク、黄色、オレンジ、白などたくさんの色があってとっても豪華な花です。
種類により異なりますが、香りも素晴らしいです。まさに【気品】を感じられる花。



芍薬の花芍薬の花

他にはこんな花々が咲いています。

芍薬の花芍薬の花

可愛い小さな青い花。(名前はわかりません^^;)
そして最近やっと外に出してあげることが出来た「マダガスカルジャスミン」
つぼみを付けてくれましたが・・・無事咲いてくれるでしょうか???

芍薬の花芍薬の花

紫が美しいジャーマンアイリスと赤紫のシラン。
どちらも美しい色ですね^^

おとといくらいから湿度が高くなったな~と感じています。
梅雨前線も順調に北上しているみたいなので、梅雨時期前に「草取り」頑張らなくてはいけません・・・^^;
雨が降ると植物の成長は著しいので汗

今日は雨上がりの曇り空。気温も低く、絶好の「草取り日和」です。。。
これから頑張ってきます!


こちらも(* ゚ω゚)ノn゙ぽちっと応援してくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

きゃ~!今日は田舎暮らしブログ人気ランキング4位になっていますキラキラ ありがとうございます^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

芍薬の花へのコメント

■ ひー

初めまして???【沖縄サヴィヴ】さみーさんのブログにコメントしております。ひーです。挨拶おくれましてすみません。昨日 さみーさんと会ったら まめっちさんもブログをしているとの事だったので拝見させて頂きました。古宇利島は今でもおやじが住んでいますよ。橋がかかるまでは船しかなく観光客など一人も居なかったのですが橋がかかって便利にはなりましたがごみも増えてしまいました。だけどあの海の青さは昔と変わっておりません。橋を車で渡っている時は楽園に行くような気持ちよさになります。いいところです。まめっちさんも古宇利島に移住したらさらに古宇利島の良さが分かると思います。来る日を楽しみにしております。

Posted by ひー at 2007年06月15日 13:44

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ ひーさま☆

改めまして、はじめまして!!!^^
さみぃさんから、ひーさまのルーツが古宇利島であること伺っていました☆
のんびり暮らし♪へ訪問いただきましてありがとうございます。

私が古宇利島の土地に出会えたのは偶然が重なっての出来事で、夫婦揃って一目ボレでした。
ひーさまのおっしゃるとおり、どこを見てもゴミが多くて驚きました。
橋が通ったためだという察しはついたので、移住後にはその点も含めて古宇利島を大切にして暮らさせて頂きたいと思っております。

私は秋田の田舎で暮らしておりますが、古宇利島の風習や歴史についてはほとんど知りません。
住んでみて地域の方々に色々教えていただけたらと思っております。。。

ぜひ、ひーさまやひーさまのお父さんともお会い出来るのを楽しみにしております^^
そして・・・家族3人で移住しますので、どうぞよろしくお願い致します^^

Posted by まめっち at 2007年06月16日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。