FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > ANA楽パック
TOPへSITEMAP

2007年03月14日

ANA楽パック


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

我が家では良く旅行に出かけます。

出かけると決まれば、すぐにネット検索開始です^^
ANA楽パックは約900件のフライトと
20,000件の宿泊先を組み合わせて自由に選べるのがお気に入りです。

出発の11日前までの予約が可能で、カードとコンビニで決済出来るから便利だし、
同じ楽天トラベルでレンタカーの手配も出来ます。



チケットは空港に着いてから、自動チェックイン機で
予約時に印刷しておいた「予約の確認」画面に記載の「航空券受取番号」
を画面に入力して発券・搭乗手続きを出発の15分前までに完了させるだけ。

チケットレスっていうやつですね^^
(自動チェックイン機から発行された航空券を受け取れば、そのまま飛行機に搭乗出来ます。
注・荷物を預ける場合は保安検査が必要ですよ!)

Edy機能付のANAカードまたはANAマイレージクラブカード、
Edy機能付携帯電話を持っていれば
ANA楽パック予約時に「AMCお客様番号」を入力して
自動チェックイン機にAMCカードおよび携帯(おサイフケータイ)をかざせば
予約が表示されて、画面の指示にもとづき座席の指定後、航空券を受け取ることが出来ます。

Edy機能が付いていないANAカードまたはANAマイレージクラブカードの方は
ANA楽パック予約時に「AMCお客様番号」を入力すれば
空港の自動チェックイン機にカードを挿入するだけで 航空券を受け取ることが出来ます。

我が家では家族全員ANAマイレージカードを持っているので、
フライト時間によりANAの方が便利なときは大抵ANA楽パックで予約を済ませています。

なぜかというと・・・

通常のフライトマイルと、楽天トラベルのポイント1%(100円につき1円)が貯まるんです・・・。
楽天トラベルのポイントが貯まるのは↓
・国内宿泊予約
・24時からの予約
・宿泊+レンタカー
(※宿泊の部分のみポイント付与対象)
・携帯電話からの宿泊予約
・ANA楽パック(航空券+宿泊)
・高速バス予約
・国内航空券予約のJAL
・楽パック™(海外航空券+宿泊予約)
・海外航空券予約
・海外ホテル予約
・ペットホテル予約
が対象になっていてポイントが貯まると・・・

国内宿泊予約、高速バス予約、海外航空券予約において1ポイント=1円
としてポイントを利用することができます。

ポイントが利用可能な予約は↓
・国内宿泊予約
・24時からの予約
・宿泊+レンタカー
(※宿泊の部分のみポイント付与対象)
・携帯電話からの宿泊予約
・高速バス予約
・海外航空券予約

国内宿泊予約においては100ポイント以上100ポイント単位。
高速バス予約、海外航空券においては100ポイント以上1ポイント単位で利用可能。
(1回の予約時に利用できるのは、最高30,000ポイントまで。)
(1ヵ月に利用できるのは、最高100,000ポイントまで。)

こんな感じでポイントが貯まる&使えるので、普通にサクサク使っています^^
年に2~3回の旅行ですが結構貯まるんですよね。


国内旅行の宿泊のみでも、国内No1の宿泊予約サイト「楽天トラベル(旅の窓口)」を良く利用していますが、こちらのレポはまた後ほど。


下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 21:19│Comments(6)管理人の旅行記
ANA楽パックへのコメント

■ ぶー

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ そうなんですよね・・

ANAにはEdyがあるので、青組が羨ましく思うことがよくあります。

とはいえ、仕事柄、久米島、宮古等に朝イチで行くこともあるので、当分私は赤組のままになりそうです。

私→赤、妻→青も最近考えつつありますが・・。悩むところです。エアカナダは青組ですね! 私も晩年・・いや、落ち着いたら長距離に挑戦したいものです!

Posted by ぶー at 2007年03月15日 21:12

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ エアカナダは青組です!
戻ってから半券でマイル申請しました。

赤組も、もちろん利用してますよ!
(タイ航空って赤組でしたっけ?)

青と赤両方使っているので、なかなかマイルが貯まらずに期限切れ・・・
なんてことは良くあります^^;
どっちかに決めればいいんですけど
「便利な時間」を優先してしまう私でした^^;

Posted by まめっち at 2007年03月15日 22:37

■ びん

https://bin.ti-da.net/ ANA派です。

ただし駆け込み出張が多いので、最近空席の多いJALになることしばしばです。

ネジ間違えたって、ガンバレANA!(・・・でも、まちがえないほうがいいよなぁ・汗)

Posted by びん at 2007年03月17日 04:24

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ びんさん>こんにちは♪
びんさんはANA派ですか?
高知空港の胴体着陸の映像を見て、思わず「上手い!」と思った私です。
こういう出来事があった直後は整備とか、きちんとしていてくれそうですね^^
月末にボンバルディア(?)機に乗る予定の友人がいるのですが
「今が一番安心かも」って言っていました(笑)

私はANA便で沖縄に行ってるんですが、お正月明けはANAの搭乗手続き
すごく混んでいました。JALの方は空いてました^^;

何はともあれ、安全が一番ですよね^^

Posted by まめっち at 2007年03月18日 13:37

■ びん

https://bin.ti-da.net/ >高知空港の胴体着陸の映像を見て、思わず「上手い!」と思った私です。

いや、あれは曲芸ではないので(^-^;

JALのほう、最近空いてますよね。
混んでるのがいいのか、悪いのか、痛し痒しですが。

ま、何はともあれ安全!に1票です^^

Posted by びん at 2007年03月19日 14:38

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ (笑)そうなんです。曲芸では無いんですけど・・・
自分が乗っていたら、どんなんだろう???
と思いながら見ていたので、思わずアッパレ!!!でした^^

私はJAL、ANAともに使っているんで
流されるまま都合のいい方で飛んでいます(笑)

Posted by まめっち at 2007年03月19日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。