FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 美ら海水族館
TOPへSITEMAP

2009年06月10日

美ら海水族館


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

またまた美ら海水族館に行って来ました。
我が家では大人も子供も、ここが一番のお気に入り!
(続いて神奈川八景島、千葉の鴨川、福島のいわき・・・となります)
秋田にも水族館があるので、そこには年に一度くらいは行くんだけど
規模が違いすぎるー!(まわりの景色もー!)

秋田の水族館には秋田県の県魚のハタハタがいるからね!
他の水族館にはいないよーきっと。見たら食べたくなるんだってば(笑)

一応秋田の水族館もフォローしつつでなんですが、ここ美ら海水族館には
沖縄らしい(南国らしい?)魚がたくさんいて楽しめます。

↓やーん!可愛い~ハート
美ら海水族館

美ら海水族館

景色も最高だし^^

美ら海水族館

空には鯉のぼりならぬ、「マンタのぼり」がありましたー(笑)

美ら海水族館

我が家ではここに開館時間に合わせて行ったの。
入り口のところで並んでいたら係員のおじさんが、子供達にシール配ってくれました^^
しかも「お父さんとお母さんの分もあげようネェ」って私たちまでもらっちゃいましたよ(笑)
ここは子供の日には子供料金が無料になるんだそうで、
G.Wの4,5日は入場制限があるんだって!

うんうん確かに・・・。
4日の日に58号線を北上する車、名護から読谷村まで繋がってたもの!!!
(名護以北は分からないけど)
沖縄って都市部しか渋滞しないと思っていたので、初めて見るビックリ光景でした。
その現場を見て思わず発せられた言葉は・・・

「G.Wはどこにも行かないで、家にいようねぇ(移住後を想定してます)」

って。これには夫婦で納得でしたー!
渋滞慣れしていない私らにとって、あんなに長い距離の渋滞は耐えられません^^;
この渋滞が全部水族館に向かうわけでは無いと思いますが・・・
とにかく連休中に美ら海水族館を目指すなら、朝早くの行動がオススメです^^

楽天トラベル株式会社





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色
ブセナへ

Posted by まめっち at 11:00│Comments(4)管理人の旅行記
美ら海水族館へのコメント

■ はな

http://yaplog.jp/hanahana_pink/ おお==沖縄ですか!
おととし、娘が行ってきました☆
私も沖縄は、水族館に1番行ってみたーい♪

Posted by はな at 2009年06月10日 16:05

■ 楓

http://sevencolors.ikora.tv お久しぶりです(*^ー^*)

美ら海水族館はいつ行っても楽しいし、癒されますよね♪

それから、去年のGWに沖縄入りしてましたが、5日に名護行きの58号線がすごい渋滞だったのを思い出しました★

それと、私も沖縄行きの便は、島がよく見えるコックピットを向いて右の窓側を指定しますよ〜(*>ω<*)

Posted by at 2009年06月10日 23:15

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ はなさん☆

美ら海水族館の大きな水槽を見ちゃったら、他のところは
ショボショボ~に感じてしまいます^^;
ぜひぜひ、一番に行ってみて下さいねー^^

でも空港からここまで北上する間、すっごい誘惑も多いと思いますけど(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年06月11日 14:47

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 楓さん☆

去年のG.Wも混雑だったんですね^^;
すっごい渋滞でビックリしましたよー!
帰省ラッシュの高速みたいでしたもん!!!

楓さん、右側なんだねー^^
私もアジアに向かうときは右側が好き!(富士山とか最高だもん!)
沖縄便で、こんなにキレイに見えると思わなかったので
ほんと偶然だったのですが、とっても嬉しかったです^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年06月11日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。