FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の秋 > 台風一過(アレ?)
TOPへSITEMAP

2007年09月08日

台風一過(アレ?)


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

田舎暮らし風景 コスモスの花

台風が通り過ぎました。
写真の通りコスモスの花も倒れることなく・・・我が家では何の被害も無かったです。

雨はすごかったので、土砂崩れがあったりして
県境付近の道路がいたるところで通行止めになっているようです。

暴風域を伴って北上してきたので「どんだけの風が来るのよ???」
と思って覚悟していたのですが、奥羽山脈を真ん中にして進んできたせいでしょうか・・・
暴風域に入ったとたん風が止み、雨が小降りになるという不思議な現象を体験しました。

暴風域に入ってから4時間。
「ほんとに台風の中にいるのかな~」
と思うほどの静けさが続いて正直気持ち悪かったです。

そのあと風が強くなったりしましたが、夜が明けてみれば
稲が倒れるほどでも無かったようでホッとしたところです。

そして・・・台風通過後には、いつもカラッとした晴天になるのですが・・・
今回はジメジメ~~~~っとした嫌な空気です。
台風一過ってこんなんじゃないのに~なんて思いながら、
しまったものを元通りにする作業に汗を流しています。

被災された方にはお見舞い申し上げます。



(* ゚ω゚)ノn゙今日も良い位置にいるみたい♪
応援ありがとうございます~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ







タグ :台風一過

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の秋)の記事画像
紅葉へいこーよー
紅葉の田沢湖2
カニのお引越し
今年最後のたんぽぽ
初雪が舞う
紅葉の境目
ヤマメの産卵期
稲刈りが最盛期
標高1200メートル。須川高原の紅葉です
菜の花の芽
ホトトギスとシュウメイギク
小さな秋が来た
ぶどう狩り
日本海
山形県大蔵村のそば畑
赤とんぼ
サルスベリの花
紅葉【3】
紅葉【2】
ブナの木より苦情がありました。

台風一過(アレ?)へのコメント

■ 恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ 大雨と強い風で、各地の被害すごかったみたいですね。
ニュースでみましたよ。

まめっちさんの所は被害がなくてよかったです。
天気予報を見ながら心配してました。
被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。

台風一過で各地は猛暑って言ってたけど、そちらも蒸し暑そうね。
体調くずさないようにね。

Posted by 恋しーさー at 2007年09月09日 09:33

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

今回の台風では太平洋側の被害が大きかったですね。
ご心配頂きましてありがとうございます^^

台風が来る2日前から30度超えの日が続き、昨日も32度でした!
今日は気温は低いもののジメ~っとした感じで、秋はどこへ???
という感じですよ!夏に戻ったかもしれないです(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2007年09月10日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。