FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の秋 > 今年最後のたんぽぽ
TOPへSITEMAP

2008年11月08日

今年最後のたんぽぽ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

すっかり寒くなったのに、小さな花を咲かせていたたんぽぽ。

今年最後のたんぽぽ

紅葉した葉っぱとクローバーのお花、ハルジオンと雑草を
一緒に生けてみました。
春から少しずつ花を咲かせて来た植物達も、そろそろ冬ごもりですね。。。

うぅ。寒い寒い^^;

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の秋)の記事画像
紅葉へいこーよー
紅葉の田沢湖2
カニのお引越し
初雪が舞う
紅葉の境目
ヤマメの産卵期
稲刈りが最盛期
標高1200メートル。須川高原の紅葉です
菜の花の芽
ホトトギスとシュウメイギク
小さな秋が来た
ぶどう狩り
日本海
山形県大蔵村のそば畑
赤とんぼ
サルスベリの花
紅葉【3】
紅葉【2】
ブナの木より苦情がありました。
奥羽山脈の端っこより

今年最後のたんぽぽへのコメント

■ けい@野迫川

http://nosegawaclub.seesaa.net/ こんばんは。

タンポポの黄色を見ると心がホッと和みますね。
ここだけ暖かそう♪

「うぅ。寒い寒い^^;」
実感がこもっているなぁ。(笑)

例年になくいつまでも暖かでしたが、野迫川もそろそろ冬の到来です。
週末を冷たい気温の中で暮らすでしょ。
帰阪すると町が異常に暑く感じられて、この諸物価高騰の折、
省エネでかなり貢献度が大です♪

Posted by けい@野迫川 at 2008年11月08日 23:56

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 寒い時は温泉入って
鍋が良いですね~

秋田はやっぱり。。。

キリタンポでしょ~
うちも年に2回ほどやりますよ~

キリタンポと比内地鶏のお鍋

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月09日 17:51

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ けいさん☆

今朝は霜で一面真っ白な世界になりましたー!
でも初雪はいつもより遅いです。
やっぱり今年は暖かいのかもしれないですねぇ^^

>帰阪すると町が異常に暑く感じられて

って!
私も山から出ると街があったかく感じますよ~(笑)
そちらほど、都会的な街じゃないとは思いますが・・・^^;
ナチュラルなエコでいい感じですネ^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月11日 10:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

うちの旦那さんの家では、新米でたんぽ作るんですよ~^^
ちゃんと秋田杉の串に!で、炭火で焼くんです。
ごんぼ(ごぼう)と舞茸と親鳥で食べるのが最高で、
湯沢産のセリも忘れちゃいけません(笑)

TADARINさん、年に二回もやってるなんてすごい!
うちもそのくらいかなぁ。。。^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月11日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。