FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の秋 > ブナの木より苦情がありました。
TOPへSITEMAP

2007年11月10日

ブナの木より苦情がありました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ブナの木1

この傷を一生背負って人間よりもはるかに長生きするんですから・・・
勝手に文字なんか刻まないで下さい。


このブナの木は、川原毛大湯滝の散策路におかれた休憩スペース近くのブナの木です。
昭和56年・・・と読み取れますが、この文字を刻んでから四半世紀が過ぎて
また見たら刻んだ本人は嬉しくなったり懐かしかったりするのでしょうか・・・?



ブナの木2

根元を共にして、幹に傷をつけられたブナの兄弟(?)たちは天に向かって成長し続けます。
これから100年。200年と。

もっと大切にしましょうね。



(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング


下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の秋)の記事画像
紅葉へいこーよー
紅葉の田沢湖2
カニのお引越し
今年最後のたんぽぽ
初雪が舞う
紅葉の境目
ヤマメの産卵期
稲刈りが最盛期
標高1200メートル。須川高原の紅葉です
菜の花の芽
ホトトギスとシュウメイギク
小さな秋が来た
ぶどう狩り
日本海
山形県大蔵村のそば畑
赤とんぼ
サルスベリの花
紅葉【3】
紅葉【2】
奥羽山脈の端っこより

ブナの木より苦情がありました。へのコメント

■ び ん

https://bin.ti-da.net/ >また見たら刻んだ本人は嬉しくなったり懐かしかったりするのでしょうか・・・?

恥ずかしくなるでしょうね。普通の感覚ならば。
まるでイレズミのようで、心が痛みます。

Posted by び ん at 2007年11月10日 21:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ びんさん☆

良かった^^
びんさんのように感じてくれる人がいれば、こんな事は無くなるんですけどね・・・。
彫られた字が、伸びて広がっているのが分かるので余計にかわいそうでした。
人間は森に生かされているという事を、もっと考えるべきで・・・
このように驕った(おごった)行動は良くないと思います。

私は自然に感謝!派なので、こんなことするなんて
「シンジラレナイ~!」の一言です^^;

Posted by まめっちまめっち at 2007年11月13日 14:42

■ シャチ165シャチ165

https://syati165.ti-da.net/ なんだかモアイ像に落書きして逮捕された

日本人を思い出しました・・・(T0T)・・・

京都の文化財も落書きが多いですねぇ~!

本人は記念のつもりでしょうけど・・・(- -;)

記念だったらお土産買って行ってくださいって感じですネ!

Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月13日 20:54

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

え~!モアイ像に落書きですか~???
海外に行ってまでするんだ~。。。その日本人。逮捕されて良かった!
文化財などの貴重な物にまで落書きしているなんて!
日本でも逮捕した方が良いと思うのですが・・・。

ホント。記念に残るのはいたずら書きじゃなくて、
シャチ165さんのように旅行の「行動日記」みたいなの書くのが一番ですよ~!
写真もお土産も思い出になりますが、行動日記があれば完璧!って思います^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年11月14日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。