FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らし古民家 > 真夏の田舎風景
TOPへSITEMAP

2007年08月10日

真夏の田舎風景


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら


田舎暮らし風景 古民家

電線が無かったらもっと美しいと思うのですが^^;

それでも、このピシッとした感じ。古民家ならではのものですね。

サッシなどは現代風にアルミに変わっていますが、それでもカッコいい!と思ってしまう私です。
住む人の快適を損なわないようなリフォームをしながら
これからも大切に住み続けて欲しいな~なんて願ってしまいます^^

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らし古民家)の記事画像
葺き替えに使う茅の収穫
みちのく民俗村 旧星川家住宅
住まいの移り変わり
みちのく民俗村 旧伊達領寺坂番所
みちのく民俗村 旧菅野家住宅
みちのく民俗村 旧今野家住宅
茅葺屋根の補修作業が終わったよ
茅葺屋根の補修作業
南部曲がり家 千葉家
南部曲がり家 肝煎りの家(旧鈴木誉子家住宅)
茅葺もくもく
こびるの家(旧菊池善右エ門家住宅)
南部曲がり家 大野どん(旧菊池利喜蔵家住宅)
南部曲がり家 川前別家(旧川前シメ家住宅)
南部曲がり家 大工どん(旧佐々木信行家住宅)
ツタに飲み込まれる小屋
地域に多く見られる古民家
古民家とスモモの木
瓦屋根の古民家
農村の古民家

Posted by まめっち at 09:20│Comments(6)田舎暮らし古民家
真夏の田舎風景へのコメント

■ ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ

https://marineparadise.ti-da.net/ こんにちは!

良いですねっ♪
私もこんな感じの家、好きですよぉっ!(^ー^*)
昔ながらの家って温かみがありますしねっ!
住み心地が良かったりするし、
大事にしていきたいですねっ!

やっぱり一軒家がいいなぁ..

Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年08月10日 16:42

■ ぶー【沖縄JAL日記】

https://fromitmkixukbtooka.ti-da.net/ いいですね~

相方の実家周辺もこんな感じの古民家があります。

日本の古き良き風景。初めて見るのに懐かしいです。

Posted by ぶー【沖縄JAL日記】 at 2007年08月10日 22:41

■ 瓦屋根瓦屋根

おはようございます。
内部の木組が写せたら、もっといい写真になるでしょうね。
よくばりですみません。

Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2007年08月11日 10:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちかさん☆

ホント温かみありますよね~^^
私もこんな一軒屋に住みたいのですが、なかなかチャンスに恵まれません^^;
見ているだけでも充分、癒されるので今は見ているのが専門です^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月14日 16:48

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

こんな感じの古民家を見ると心が和んでしまうのは私だけではなかったようですね^^
なんだか嬉しいです!

熊本(でしたよね???)の古民家もぜひご紹介下さい!^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月14日 16:50

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 瓦屋根さん☆

私も木組みを写せたら最高なのに~!と思っているのですが
現代的にリフォームが進んでいるオウチが多く、私がお邪魔させていただける家はほとんど、小屋組みや梁なんかは天井で覆われて隠れてしまっています。
残念ですが、寒い地域なのでしょうがないかもしれません・・・。
もし機会があったらぜひUPしたいと思っています^^お楽しみに(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2007年08月14日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。