FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > プリンセス・ドゥ・モナコ
TOPへSITEMAP

2007年07月25日

プリンセス・ドゥ・モナコ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

この花大好きです^^
以前この記事でもお伝えしましたが、とびっきりキレイに咲いてくれたので
またまた記事にしちゃいました^^;


プリンセス・ドゥ・モナコ




プリンセス・ドゥ・モナコプリンセス・ドゥ・モナコ

プリンセス・ドゥ・モナコプリンセス・ドゥ・モナコ

プリンセス・ドゥ・モナコ
 花の咲き始めと咲き終わりで花の色(ピンク色の強さ)が微妙に変わるんですね~!
そう見えるだけかな???

香りはほとんど無いですし、一気に咲いたら、しばらく花はお休みになりますが・・・その分、とっても美しい花を咲かせてくれます。
それにしてもプリンセス・ドゥ・モナコなんて素敵な名前を付けたものですね!ぴったりです^^


プリンセス・ドゥ・モナコ
右ちなみにこちらはハイブリッド・ティーのオクラホマ種です。

スパイシーな香り漂って情熱的な感じのお花です。・・・花も終わりに近づいて形がちょっと崩れていますが・・・^^;

花も素敵ですが、バラの香りもいろいろで楽しめるのでやっぱり好きな花です^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

プリンセス・ドゥ・モナコへのコメント

■ シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ こんにちは(^-^)/

またまた、朝から綺麗なお花のアップで気持ちの良い一日に

なりそうです~~~手間はかかるけど咲くのは一瞬・・・

はかない分だけ美しいですネ!

Posted by シャチ165 at 2007年07月25日 09:37

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

この花の優しいピンクとクリームに近い白色がたまらなく好きです^^
ホントにバラは肥料や虫対策、剪定などなど手間がかかりますが
花が開くと「良かった~!キレイに咲いてくれた^^」って嬉しくなってしまうんですよね^^

秋にもう一度花が見られるかな?という感じですが非常に楽しみです☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月25日 09:43

■ ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ

https://marineparadise.ti-da.net/ こんばんわ!

まめっちさんだけじゃないですよっ!
私も色の違いが見えます!(^ー^*)
とても綺麗っ!
前回よりまた立派に咲いてくれたんですねっ!(°▽° )

ハイブリッド・ティーのオクラホマ種も確かに
情熱さが伝わってくる鮮やかな色が綺麗♪
生で見たらもっと違うんでしょうねっ!(m^ー^m)

Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月25日 20:23

■ ケイコ

https://norimaki.ti-da.net/ ほんとすごくステキです(^^)

Posted by ケイコ at 2007年07月25日 23:27

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちかさん☆

やっぱり開いてすぐの形や色が一番キレイかと思うのですが、
時間がたって変わってきたときの姿もまた美しいですね^^
(人間と一緒かも・・・☆)

オクラホマは真っ赤な色とビロードのような質感のある花びらが素敵です^^
近くに行くとピリッとしたスパイス香がします。
バラにはミルラ香と呼ばれる香りもあって、こちらも素敵なのですが、
私はスパイス香が好きです!
(我が家では少ない香りなので特に・・・かもしれないです^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月26日 10:53

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ケイコさん☆

ケイコさんも自然とのふれあい、ブログUPされてますよね~^^
植物や動物、そのほか・・・自然からもらえる恵みって大きいですね!

こういう感動を大切にしていけたら良いな~と思います☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月26日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。