FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > 標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???
TOPへSITEMAP

2008年08月05日

標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田県側から国道342号線を通って岩手県境に向かうと
仙人の里、東成瀬村を通るのですが
村、最後の集落(?)を通り過ぎてしばらく走ると
ブナ林が広がる標高1,000メートル地点に到達します。

そこで私たちが出会ったのがこの景色。

須川高原 雲の中1

須川高原 雲の中2

仙人って霞を食べていたんだよなぁ。なんて思ったりする景色。
雲を作っているのであろう、小さな水滴が風に流されて
固まりを作りながら移動している。

音も無く、ただ静かに。

足元には、小さな水滴に濡れて、静かに咲いている高山植物が。

これはタチギボウシかな?

須川高原 高山植物1

キンコウカ(金黄花,金光花)だと思われる高山植物↓

須川高原 高山植物1

マイナスイオンたっぷりの空気で、何度深呼吸しても気持ちが良かった!
この日、下界は30度近くまで上がっていたはずですが、ここはとっても涼しいし・・・
やっぱり夏は高原に限るなぁ。なんて思ってしまいます。

身近なところに、こんなに素敵な景色があったなんて・・・
正直、驚いている私です。
それで、近頃秋田県南(内陸南部)の良いところ、もっと見ておこう!と思い
近場で楽しんでいるんですよ^^ ガソリン代も高いですしねぇ。

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
あじさいいろいろ

標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ むっちゃ涼しそうですぅ~

霞あまり食べ過ぎないように
ホントに仙人になっちゃいますから♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月05日 10:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

真っ白いヒゲが生えてくるかも・・・
修行が足りないので、霞を食べてもお腹が空くんです(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月05日 11:04

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic 沖縄では味わえないですよ。
しっかり記憶しておきましょう。

Posted by awaji_aic at 2008年08月06日 09:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

全くその通りです!!!
高い山を楽しめるのは今だけなので、
めーいっぱい楽しみたいと思っています^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月06日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。