FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 今年初の富士山
TOPへSITEMAP

2009年02月03日

今年初の富士山


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

実は私、富士山を見るのが大好きです。
もちろん秋田からは見えないので、生まれ故郷の東京から眺めることが多いです。

私が生まれたところの近くに何ヶ所か富士山が見えるポイントがあって
「富士山」を意識し始めた小学生の頃からぼーっと眺めているのが好きでした。
そんな訳で大人になってから、飛行機に乗ったときに見える富士山も好きで
多分「なんでそんなにはしゃいでるの?」みたいな感じだったかも^^;

で、この富士山は初めて見ました!東名高速から見た富士山の姿です^^

今年初の富士山

ちょっと前、明け方の富士山の姿です。

今年初の富士山

伊豆半島から登る朝日がキラキラと輝いて、眩しい~!

今年初の富士山

この富士山の形!秋田県、内陸南部から見える鳥海山の形とウリ!!!
でもやっぱり、この雄大さは負けちゃうかも・・・^^;

今年初の富士山

こんな調子で「富士山だー!」と大騒ぎしながら東名高速を移動。
いっぱい、いーっぱい富士山を楽しみました^^

東京に行く前に神奈川の親戚に寄ってから、今度は電車に乗って都内に向かいました。
秋田にいると移動は車がメインで、電車に乗ることはまずありません。
だから東京に行って電車に乗るのがすごい楽しみなんです!

秋田だと一時間に一本の電車があればいいほうで、車両も1両とか2両で(笑)
その点、東京に来たら電車の色は色々だし、頻繁に走るし、長いしねー!
娘は飽きずに楽しめます^^
そんな調子でお友達のまおちゃんと会うべく富士山を探しながら
電車に乗って移動した私たちでした・・・^^




タグ :富士山旅行

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 11:21│Comments(8)管理人の旅行記
今年初の富士山へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ 富士山、きれいだねぇ・・・・・・・
鳥海山は今頃真っ白かなぁ。

Posted by まあ at 2009年02月03日 13:55

■ TADARIN

こんにちは

やはり
この時期の富士山は
美しいですね〜

夕陽やら朝陽やらと
一緒に写真撮りたいなあ〜
今回の写真は参りました

Posted by TADARIN at 2009年02月03日 15:33

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com 富士山好きのにぽぽです。
なーんで富士山を見ると、「富士山だー」と当たり前の事をおもうんでしょう。
でもいいもんですよね~富士山。

にぽぽの東海道新幹線に乗るときには、富士吉田のあたりから富士見スタンバイ!
東名の富士山もいいねぇ(^^
中央高速の河口湖ICのあたりもいいよ♪

満喫しましたね!
応援( v^-゜)σ★★

Posted by にぽぽ at 2009年02月03日 23:14

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

そりゃー真っ白さぁ(笑)
晴れた日には美しい姿を見せてくれてます♪

移動中の電車の中でキョロキョロしながら「あれ、富士山かなー?」
なんて探していたら、まおーに「方向違うよ~」って言われた(笑)
彼女はすっかり東京の人だねぇ^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年02月04日 15:07

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

本当に美しい朝でしたー!
今までこんなに晴れたことが無かったので、大興奮でしたよー^^

富士山は見れても年に数回の私。
3年分くらいみちゃったかも・・・です(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年02月04日 15:10

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

16号バイパスの第10小学校付近で良く眺めてました^^
あとは富士見町からも。

以前新幹線から見たときも「すっごいキレイ!」って思ったのですが
車の方が見る時間が長くて良かったかも(笑)
今度河口湖のあたりに行ってみようっと^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年02月04日 15:14

■ おきゃんおきゃん

初コメです<(_ _)>

私も富士山見るの好き(*^。^*)

今は まったく見れない与論島だけど

実家の千葉からは 通勤の時 バス停までの間にも ちょこっと見れて

今日も1日がんばるぞ!と思ったり 幸せな気分になれたのを 思い出します

沖縄移住早く 実現するといいですね(^。^)

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年02月05日 21:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます^^
与論もいいところですよねー!確か「めがね」の撮影があった場所???
(違っていたらごめんなさい^^;)

千葉からも富士山見えますものねー^^
先日つくばに向かう新しい電車に乗った時、見えました。
小さいけど、形がすごいキレイで感動でした~!
ほんと、富士山を見ると元気になれますよね☆

>沖縄移住早く 実現するといいですね(^。^)

ありがとうございます♪
移住したら鹿児島の離島も含めて、離島めぐりをしたいと思っています^^
与論にも行ってみたいと思ってるんですよー!
今後ともどうぞよろしくです^^v

Posted by まめっちまめっち at 2009年02月06日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。