FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 城山天守閣展望台より白川郷を見る
TOPへSITEMAP

2009年01月24日

城山天守閣展望台より白川郷を見る


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

世界遺産 白川郷合掌造り集落を一望出来る
城山天守閣展望台からの眺め。

合掌造りの建物も、そうでない建物もポツリポツリといい味出してます。
ここは世界遺産に登録されているのに合掌造りの民宿に
宿泊出来ちゃう、世界的に見ても貴重な所だと思います☆

城山天守閣展望台より白川郷を見る

写真右側に見える白山連邦が真っ白でとってもキレイ^^

城山天守閣展望台より白川郷を見る

合掌造りの建物を近くで見るのもいいですが
こうして高いところから集落を見ると、少し違った印象を受けます。
しばらく眺めていたい雰囲気・・・

なのにー!なんか雪球ぶつけてくるヤツいるしー怒り

城山天守閣展望台より白川郷を見る

「ママーなんでそんな写真ばっかり撮ってんのよー!私の写真はー???」
・・・ハイごもっともで^^;

下界から見る白山連邦です。真っ白でとってもキレイ^^

城山天守閣展望台より白川郷を見る

ちなみにここ白川郷で一番気に入っている写真はコレ↓

城山天守閣展望台より白川郷を見る

大きな大きな柿の木に、小さな小さな柿の実がびっしり!
(こんな小さい柿の実、初めて見ましたー!)

わずか数時間の滞在ではありましたが、世界遺産 白川郷合掌造り集落
満喫して参りました^^v





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 11:24│Comments(4)管理人の旅行記
城山天守閣展望台より白川郷を見るへのコメント

■ さくら貝

https://siosai.ti-da.net/ すごい!!すてき♪

箱庭のようですね。
雪球ですか?かわいいですね。

12月東北に行って高速を走ってますと、あちこちに
鈴なりになった柿木をみて感激しました。
これまたすごいですねぇ~

一票。。ポチリ!!

Posted by さくら貝 at 2009年01月24日 18:41

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ まめっちさん!

今回の白川郷の写真に参りました^^
天気最高じゃないですか♪

青空に白い屋根
最高やね~~~~

ここで美味しい日本酒と
美味しい肴があれば言う事無いね~

やっぱりまめっちさんの写真見てて
感動しちゃった~!

最高の旅で良かったね♪

楽しさが伝わってきた!

ありがとね~~♪


絶対ここ行く!

Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月25日 20:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さくら貝さん☆

やっぱり高いところから見る景色っていいですねー^^
言われてみれば箱庭みたい!

はいー^^;
うちの娘、雪と戯れるのが大好きで最近攻撃的なんですよー!
まだまだ負けないわよーと思っているのですが
素手で雪球作るの嫌なので反撃してません(笑)

東北も柿の木、多いですよ~!
でも柿の実の大きさは違うと思います^^種類が違うんでしょうねー。

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月27日 11:05

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ありがとうございます~^^
ここに行くときに雪を覚悟してたのですが晴れてくれました。

実は私「見たい!」と心の底から思っている場所に行くと
晴れるっていうジンクスがあるんです(笑)
まー外れることもあるんですけどねー^^;

>ここで美味しい日本酒と
美味しい肴があれば言う事無いね~

日本酒売ってるお店やさん、ありましたよ!
白川郷って酒も・・・^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月27日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。