FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 仙台 光のページェント
TOPへSITEMAP

2008年12月26日

仙台 光のページェント


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

仙台 光のページェントに行って来ました!
ここ仙台の夜は、とびっきり寒いと感じることが多いのですが
この日は次の日に雨の予想もあって、比較的暖かかった☆

娘が生まれてから行くのは初めてで、やっと一緒に見ることが出来ました^^

仙台 光のページェント

仙台 光のページェント

写真で見ると、どうしてもショボイが残念ですけど^^;
やっぱり一斉に点灯する瞬間は最高で、感動でした。

ここ定禅寺通りの光のページェントは冬場のデートコース^^
大好きな人と手を繋いで、一緒に見られるのが「幸せ」って感じます。

。。。。恋をしてた思い出懐古中(笑)

今まで大好きな人と見るのが幸せだと感じていたこのイルミネーションを
初めて娘と手を繋いで見ました。
今、一番愛している人と一緒なんだなーって思いましたよ(笑)

さてさて、この日イルミネーションを堪能するほかにも目的がありまして・・・
今まで日帰りだった仙台ですが、この日はお泊り!!!

仙台 光のページェント

なので、早速。。。東北一の繁華街、国分町へ消えてみました(笑)
名物の牛タンに茶マメ、とっても美味しかったです^^

キラキラネオンの車にはサンタさんも乗っていて・・・
娘は大喜び!!!

仙台 光のページェント

とってもキレイだったんだけど・・・
久しぶりの人ごみ&都会。疲れたー!(笑)

ま。たまにはいいかな^^;





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 11:35│Comments(10)管理人の旅行記
仙台 光のページェントへのコメント

■ TADARIN

二人で行ったんですか?

旦那様は?

ここって、街路樹がライトアップされている場所なんですか?

そういえば
最近手を繋いでないなあ〜(^-^)

Posted by TADARIN at 2008年12月26日 17:14

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん、こんにちは^^
とってもキレイな場所ー♪でも、すごい人ごみだったの分かります!!
関西では神戸ルミナリエっていうのが有名なんですが、いつもすごい
人ですもの!!まだ、生涯2回しか行ったことありません・・・^^;
人ごみには勇気がいりますよねぇ?(笑)
でも、まめっちさんがお嬢様と手をつないで「一番愛してる人と一緒」って
言っておられるのを読んでると思わずニッコリしてしまいました^^
私も、子供がおっきくなったら無理やりでも手をつないで、ルミナリエの
人ごみの中、飛び込んで行きたいと思います(笑)
ステキなお話を聞かせて下さって、今日もありがとです^^

そうそう、まめっちさん!麹を探しに行ったんですが、残念ながら近所の
スーパーにはないと言われ、「酒屋さんじゃないですか?」と店員さんに
言われたのでそっちに行ったらそこでもないって言われてしまいました(涙)
なので、甘酒作りは断念して、普通に買ってきてしまいましたぁぁぁ。
ごめんなさい!!
そちらに普通に売ってるものが、こっちにはないんですよねー・・・
うーん、なぜ??本当に、残念でした。。。

今年は、まめっちさんとお友達になれて、贈り物をしあいっこ出来たりもして
沢山仲良く出来て、本当にうれしかったです!
来年も、こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますねっ☆☆
まめっちさんにとって、来年が楽しい年でありますように!
良いお年をお迎え下さい^^

Posted by yucokiku at 2008年12月28日 13:19

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

こんにちは!!

と~っても懐かしい風景です~!!!
高校が仙台市内だったので学校の帰りに、大人になってからは遊びながら、毎年見ていました。

点灯の時、とってもキレイなんだけど、夜の12時にライトが一斉に消えるのも、またイイ感じですよ^^。

娘さんと一緒に楽しまれたみたいで、なんだか嬉しい気持ちです♪♪

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2008年12月30日 11:42

■ denen-kurashi

http://ameblo.jp/denen-kurashi/ 仙台も頑張ってますね~
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~

Posted by denen-kurashi at 2008年12月31日 16:29

■ タラの芽

http://jikyuujisoku.seesaa.net/ こんばんわ♪
あけましておめでとうございます
昨年はまめっちさんに出会えてとてもうれしかったです。
今年もよろしくお願いします^^

Posted by タラの芽 at 2009年01月05日 23:17

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

娘と旦那と3人で行きましたよ~!
旦那は花より団子!って感じでページェントそっちのけで
国分町に吸い込まれて行きました(爆)
ページェントが終了した今になっても
「また仙台に泊まりに行こう」と言っています^^;

ここは仙台にある大きな通りのひとつで、立派な木が生えているのですが
木が大きいし、本数もかなりあって、実際見るとやたらとキレイです^^

私も旦那とは手を繋いでないわー(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月07日 10:30

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucokikuさん☆

最近yucoさんのブログの更新頻度が上がってきたので体調が落ち着いてるのかな???
なんて安心してましたー^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますネ☆

神戸ルミナリエって素敵ですよねー^^
ニュースで見たり神戸出身のブロガーさんの写真を拝見して
いつか行きたいなーと思っている場所のひとつになってます^^
でもやっぱり人ごみはニガテ^^;

娘が5歳になってやっと連れ出せましたー!
今までは夜は寒いし気がひけちゃってましたが・・・
これからは札幌雪祭りでもOKかも!(←言いすぎ???)

麹ですが、もしかすると味噌やさんにあるかも!
先日石川の金沢で味噌やさんに「麹」の看板があって驚いたんですよ~^^
うちの方は冬になると近所のスーパーに製造者別の麹がたくさん置いてあるので
探すのに困ったことが無くて、ちょっと他に思いつかないのですが。。。^^;
うまい具合に出会えたら、ぜひ甘酒作ってみて下さいネ☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月07日 10:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchinさん☆

今年もどうぞよろしくです~^^
Mother's Kitchinさんは学校帰りとか社会人になってからとか
ここでデートしたのかな???(笑)

12時の消灯は見なかったんですけど(←寝てました^^;)
7時半に1回消えるでしょ???あの時に見ていて、ちょっとビックリしました。
光に音は無いと思うけど、すっごい音がしたようなそんな感覚!
二度目に一斉点灯したときは、益々キレイに感じましたよ~☆
なんちゃらウィンクって言ってたなー^^

仙台は買い物には良く行くのですが、街中でのんびりするのはこの時くらい。
自然がたくさん残っていてまさしく「杜の都」ですねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月07日 10:47

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ denen-kurashiさん☆

denen-kurashiさんのところは雪が大分少ないようですねー?
やっぱり降るときに降ってもらわないと、
農家の方とか困ったことが出てくるかもしれないですよね・・・

こちら、秋田の内陸南部は先月27日からの大雪で毎日長靴一個分づつ積もったんです!
(私は留守にしていましたが・・・)
一度目の雪下ろし終了でーす^^;
ここ数日暖かかったので、積雪量はぐっと減って、今多分50センチくらいかと思います。

北海道の冬の景色、楽しみにしてますねー^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します☆

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月07日 10:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ タラの芽さん☆

あけましておめでとうございます♪
今年はタラの芽さんもいよいよ移住ですねー^^
良い1年になるよう、お祈りしております☆

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです!!!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^v

Posted by まめっちまめっち at 2009年01月07日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。