FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > すれてないイワナ
TOPへSITEMAP

2008年11月16日

すれてないイワナ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

宮城県は鬼首にある吹上温泉の川で「すれてないイワナ」を見つけて来ました^^v
イワナって警戒心がとっても強いから、人の気配を感じたら速攻でいなくなるし、
しばらくは身を潜めて出てこない・・・というのが私の中のイワナ像なんだけど
ここのイワナは2メートルのところまで寄っても逃げない!!!

すれてないイワナ

探せました???イワナはここです↓↓↓

すれてないイワナ

次の写真は・・・探せます???

すれてないイワナ

ここ、ここ!

すれてないイワナ

写りが悪いので見えづらいですけど、模様まで見えちゃってます^^

旦那が木の葉を小さくして川に放り込んだら、パクっと食べに来ました。
思わず・・・こいつら簡単に釣れるぞ・・・と思った私です^^;
(でも今は禁漁期間のはずですので、ご注意を!)

娘も川の中にいる魚を見る目が発達して来たようで、
「あ!いた!」
「あ!あっちにも!」
うんうん、いいぞ~♪さすが私の娘!(笑)
(ってか旦那の方こそ、そう思っていると思うのですが・・・^^;)

イワナって一つのくぼみに一匹しかいないことが多いのですが
ここのイワナはくぼみに2~3匹いることもあって、結構でかいのも泳いでました。
20センチサイズのイワナを見ると血が騒ぐまめ一家ですが、
このときはおとなしく、娘の「魚を見る目」を養うことに専念しました(笑)

水がキレイだし、川底が大きな岩のところが多いので結構簡単に見つけられますよ!
場所は昨日の記事の熱湯源泉が湧き出ている上流部分です。
歩道の整備はされていませんが、山道になっているので通行可能です。







下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 10:26│Comments(6)管理人の旅行記
すれてないイワナへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 岩魚のお刺身美味いですよね~

もちろん自然の岩魚じゃなく
養殖ですが。。

あまごや岩魚
久しぶりに食べたくなりました♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月16日 14:20

■ hisami

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/ 岩魚☆
塩焼きにすると美味しいですよねぇ~♪
岩魚が居るって事は凄く綺麗な川なんでしょうねぇ~

Posted by hisami at 2008年11月17日 12:07

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic 岩魚が生息するって・・
いいところですね。
都会とは程遠いでしょうけど。

Posted by awaji_aic at 2008年11月18日 09:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

いいですねー刺身!
最近食べてないなー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月18日 14:40

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ hisamiさん☆

はじめまして~!コメントありがとうございます♪
岩魚の塩焼き、美味しいですよねー!
川魚の中では一等賞ですね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月18日 14:42

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

ここ、めちゃめちゃ水がキレイで、ビックリでしたよー!
岩魚も結構いいサイズで^^
岩魚がいるのは上流だけですからねー。
この魚見ると、素直に田舎っていいな!って思います^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月18日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。