FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 吹上温泉峯雲閣で初・混浴野天風呂 
TOPへSITEMAP

2008年11月14日

吹上温泉峯雲閣で初・混浴野天風呂 


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

宮城県鬼首の吹上温泉にある峯雲閣に行って来ました。⇒地図はこちら
個人的にはここの男性スタッフがとーっても嫌だったので
(久しぶりに赤の他人にプチッ怒りときました)
あんまり紹介したくないかも!と思ったのですが
お風呂が良かった(ってか良すぎた)ので、記事にしちゃいます。

吹上温泉峯雲閣で初・混浴野天風呂 

吹上温泉峯雲閣で初・混浴野天風呂 

紅葉真っ只中、生まれて初めて「温泉が流れる滝つぼ」で入浴しました。
これこそまさに「野天風呂」です!
(お風呂の写真など、詳しくはこちらのサイトさんの記事で見て下さいネ)

私はここにこんな素敵なお風呂があるとは知りませんで、
小さなタオルしか持って来ていなかったので
混浴の天然温泉(滝つぼ)には行けずにいたんです・・・^^;

「娘と旦那、気持ち良さそうだな~!」なんて羨ましく眺めながら
内風呂でガマンしてたら・・・宮城県東松島市からいらしたご夫人が
「私バスタオル2枚持ってるのよ!私も一人じゃ行きづらいし
タオル貸すから一緒に行きましょうよ!!!」と。

このご婦人のご好意のお陰で混浴野天風呂デビューを飾りました!!!

温泉が流れる滝つぼと言っても、ようするに川なので
足の裏は痛いし、流れてきた葉っぱがたくさん沈んでてゴヨゴヨしてるし
ちょっと気持ち悪い気も・・・^^;
でも滝つぼから流れてくる温めのお風呂と、脇から出てくる
100度の源泉が混ざって気持ちがいい~♪

東松島市のご婦人とお話をしながら、しばし滝つぼの温泉を楽しみました。
ここは10月ころまでが良いそうで、やっぱり冬はちょっと寒いのかもしれませんネ。
とにかく気持ちがいいところでしたよー!
無色透明無味無臭のお風呂で、アルカリ性っぽいお湯です。

日帰り入浴の方は午前10:00~13:00まで入浴可能です。
宿泊も出来るようです。(部屋数は少ないと思います)
ここに行かれる方はバスタオル持参で行かれることをオススメします^^
水着はダメ!って書かれていたので、注意して下さいネ。

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング

ネガティブな話になっちゃうかもしれないけど・・・






なんでここの男性スタッフに頭に来たか書いておきます。

私たちが車で到着すると、隣にとめてあったカッコいいハーレーのバイクの上に
ミッキーの絵が書かれたヘルメットがちょこん♪と乗っかってたんです。
めちゃくちゃ趣味がいい!(ってかモロ私の好み!)
で、娘に「見てみて~!ヘルメットにミッキーがいるよ~!可愛いね~」
なんて言いながら一緒に見ていたんですけど・・・。
娘が少し近寄ったので「危ないから触っちゃダメだよ~」って言って
娘もちゃんと言うこと聞いてたんです。

そしたら宿から男性がなにやら叫びながら走って来たんです。

「倒れると危ないから、触らないで!」
「触るとやけどするから、触らないで!」
「子供さんはバイクの近くに行くだけで危ないんです」
「バイクは倒れるので子供さんが潰されてしまいます」
「バイクは触ったらすぐ倒れますから」
みたいな内容の事を連呼するわけ。

てっきり、このバイクの持ち主が心配しているのかと思ったら
訳わからんことをほざいていたのは、宿のスタッフだった。

私も旦那も「はぁ?おめ、何しゃべってらぁ???」みたいな感じで。
私たちが「ハイハイ。」とバイクから離れたにも関わらず、彼は宿に着くまでの十数メートル
同じ話を繰り返す。どうやら以前に女の子がバイクのマフラーに触れてやけどをしたらしい。
で、私に「子供さんがバイクに近づいたら気をつけてあげて下さい」と言う。
(おめに言われる前に注意してらってば・・・)
と内心思いつつ流していたら、娘が隣で「何で触ってないのに怒られるのー?」と。
その時にはっとしました。「私が味方しないで誰が味方するんだ?」と。
流してちゃいかん。でも・・・と思いぐっと堪えましたさー。

結局彼は入浴のお金を払う時まで延々と同じことを繰り返し話し、
私の怒り怒り度は急上昇。

”なんだべ、このオドゴ!!!やっだらしつっけねがぁ?
やっだらやんかなんや、こんたオドゴ”
(何なんだこの男?やたらとしつこいなぁ、すっごく嫌だーこんな男は!)
と思いながらお風呂へ・・・

素敵なお風呂に入って、さっきのイライラの吹き飛んで(まさしく水に流して)
上の記事にあるように、ご婦人との素晴らしい出会いから素敵な経験をさせてもらって
幸せ気分で気持ち良く出てきたら・・・

こんのオドゴ(この男)また始まったんだってば!

いやーしつけ!(しつこい)あだまさ来た!(頭に来た)で、ついに言っちゃいましたよ!

「あのねー。子供は触ってないですよ。ヘルメットが可愛かったので見ていただけです。
それなのに、なんで何回も同じこと言われるんですか?
子供も触ってないのになんで怒られるの?って言ってますよ」
って。この時はにこやかに話した(つもり)んですけど
そしたら、子供さんはこうなんですー。前こんなことがあったんですーってまた始まった!

「んがよーぶっころしてやろが・・・?怒り怒り

右手のこぶしに力が入ったのは言うまでも無い。

おもむろに嫌な顔したらヤツは
「お正月にこの宿、BSで放送されるので見てください。
この宿の若旦那は「阿藤快」ですから~」(って言ったと思う)
と話を切り替えた。

かなーり気分悪かったです。

旦那は「あれ、おがしーべー、相手にすんな」って言ってましたけど・・・
だって、娘にしたら嫌な気持ちになるじゃんよ!と思って言っちゃったよ。。。

この男性スタッフは私たちだけにでは無く、他のお客さんにも
「見当ハズレなこと」を話していました・・・。

客「ここ(近くの観光地)全部見たら、何分ぐらいかかりますか~?」
男「えー○分くらいです。でも1時○○分には間に合いませんよ」
客「その時間って何の時間?」
男「バスの時間です」
客「・・・・(←車で来てます^^;)」

こんな具合できっと一本多いか、一本足りない方だと思います。

他人を批判することをブログに載せるなんて良くないことだと思います。
きっとこの温泉に行こうと思っている人はネットでこの情報を知ってしまうかもしれないし。
でもやっぱり、あんな注意をされたら、こちらも気分悪いし実際娘は傷ついたと思うし。
最初に「触ってませんよ」と毅然として言えたらこんなにしつこく何度も言われることは
無かったかもしれないけど。

とにかく行かれる方には、このような事があったということを
知ってもらったほうが良いのでは?と思い記事にしました。
逃げも隠れもしませんので(小室さんじゃないけど)
暴露されて反論があるなら、かかって来い!といった感じです。

ネガティブな内容なのに、最後まで読んでくださった皆さん、心からありがとう。
ここに記事をまとめただけでもスッキリしました。聞いてくれてありがとう。




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 10:27│Comments(4)管理人の旅行記
吹上温泉峯雲閣で初・混浴野天風呂 へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ 私ならぷちっとどころじゃないよー(^_^;)
”あー、上の人出して。”コースです。ははは。
良くこらえたねー。えらい!

とーこーろーで!
蚤の市、あるよ!!!しかもすごい近いところで。
前にメールもらったのに返事書いた気がするんだけど、
もしかしたら"手紙”に書いたのかも・・・
だとしたら到着はしばらく後になるので、あらためてここで。
どんな感じのがいいか写真とかあれば、次の日曜に行くつもりなので
(毎週日曜やってるらしい)物色可です♪
ただし、毛布は大きいのでごめん、、不可かも(^_^;)

Posted by まあ at 2008年11月14日 13:36

■ まめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

私もオトナになったさー(笑)
でも、やだらしつけぐって私の一番キライなタイプ!
たぶんほんとにおがしーや、あれ。きしょぐわりぃし。
こんどぎの私の顔、浮かんだべ?(笑)

おう!蚤の市!
これからまーちゃんところのブログに行きます^^

Posted by まめっち at 2008年11月14日 13:55

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ ごめんなさいね~

まめっちさんの記事読んでたら
まめっちさんはかなり頭にきたんでしょうけど

なんか
可愛くって~~~

ほほえましく読んでしまった!

多分その場に居たら
「かなり頭にきとる!」と思ったでしょうけど。。。


100度の源泉って凄いですね~
100度以上にするには
圧力鍋ジャにとダメやし

言ってみれば
自然界での最高温度やんね~

瞬間湯沸かし器が
自然においてあるって感じですね~

なんかたとえが悪いです

Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月16日 14:18

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

>なんか
可愛くって~~~

え~ほんと???(笑)
私って怒っても可愛い???(←図に乗ってる^^;)
まーでも相手がちょっとまともで無いと感じたので、こんな感じですわー(笑)

そーだ!
とある看板には100度って書いてあったのに
先週見た看板には90度前後って書いてあった・・・^^;
充分に熱いけど^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年11月18日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。