FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 山根名水48泉
TOPへSITEMAP

2008年08月26日

山根名水48泉


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

岩手県久慈市山根町にはたくさんの名水があるそうです。

詳しくはこちら↓
http://beppinnoyu.com/meisui.html

現在湧き出しているのが48ヶ所あるそうですが
そのうちのひとつ、一条の泉の水を飲んで来ました。
(県道7号線沿いにあるので見つけるのは簡単です)

山根名水48泉

冷たい山水そのものの味です!
時間があったらまわってみたかったのですが、今回はムリでしたー残念^^;

なんか水が木をくりぬいた部分を伝って落ちてくるのってステキですよね???
毎日美味しい水が飲めるって幸せなことですね~^^

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 10:17│Comments(6)管理人の旅行記
山根名水48泉へのコメント

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com にぽぽもお水大好きなので、美味しい湧き水があると嬉しくなっちゃいます♪
人間のほとんどがお水ですもんね、美味しいお水を飲むと体にもいいと思います!
環境をよくしないと美味しいお水もなくなっちゃうしね。自然にやさいい暮らしをしようと思っちゃいました!
ポチ☆

Posted by にぽぽ at 2008年08月26日 14:52

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ こんばんはー^^
いいですね、湧き水☆こういうところが、本当の田舎の良さの気がします。
滋賀には湧き水ってないな~。残念!!
でも、水道水もおいしく飲めます☆それくらいかな~?
お嬢様、かわいらしいですね♪
おいしかったのかな~?ふふっ^^

Posted by yucokiku at 2008年08月26日 19:32

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 水ってホントいいですよね~

日本全国の湧き水をずべて飲んでみたい^^

東北っていいところじゃなですか。。。

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月26日 21:38

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

にぽぽさんも美味しいお水のあるところに行って来たんですね!
本当にそのとおり!人間のほとんどは水分ですし
自然に優しく生きないと、美味しい水も頂けないですよね。
”ナウシカ”の世界は地球のこの先の姿かもしれません・・・
なんて思ったりするんですよ~最近^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月27日 10:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucokikuさん☆

自然に水が湧いているところっていいですよねー^^
山の水には、その山々で味が違ったりするんですが
地下から湧き出している水は、どこも結構美味しいですよね♪

水道水が美味しいっていいですね!
私は今まで美味しい水道水に出会ったことが無いんです!!!
小さい頃から山水と地下水で育っているために、味が違うと「飲めない」って思ってしまうんです(←贅沢ですね^^;)
水道水が美味しいってことは、滋賀っていいところなんですね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月27日 10:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

いいですねー!その案!!!
「TADARINの全国湧き水味比べ」ブログなんていかがでしょうか・・・?
そんなブログがあったら絶対参考にしちゃいますよねー♪

東北って自然は豊かですからねぇ^^
雪も多いですし、絶対美味しい水が多いと思いますよ^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月27日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。