FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしの手しごと > りんごジャムは沖縄へ
TOPへSITEMAP

2008年06月10日

りんごジャムは沖縄へ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日作ったジャム他秋田の恵みが コザ日和 lotus55さんの元へ・・・

lotus55さんの記事はこちら

私も一緒に荷物に入って行きたかったかも???(笑)
lotus55さん、りんごジャムの消費にご協力頂いてありがとう~!
それから遠慮なく、送料着払いで送ってしまってすみませんでした^^;
ベーグルを食す記事も楽しみに致しております!!!

ちなみに、大量に作りましたリンゴジャム。
近々集まる予定の大親友、まーちゃん、まおちゃん、コイさんの元にも引き取られる予定。
(強制的に渡すんです^^;)
まだちょっと残りそうなので、ご希望の方いらっしゃいましたら
サイドバーのメールフォームからご連絡下さいませ^^
(勝手ながらのんびり田舎暮らし♪でお付き合いのある皆様に限らせていただきます)


ジャムの残りが少なくなりましたので、受付を終了させて頂きます^^

lotus55さん、ほんとにどうもねー^^ やがなったんしー♪
コザに行ったらよろしくねー!!!(←半脅迫???^^;)

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしの手しごと)の記事画像
初めてのキャラ弁
ルビーオーブン
6キロのターキー丸焼き!
手編みのシュシュ☆
ガーリックマッシュドポテト
ドラゴンフルーツ食パン
源泉で温泉たまご作り
超激甘☆簡単甘酒レシピ♪
超☆簡単甘酒レシピ♪
納豆汁
ケフィア(コーカサスヨーグルト)つないでます
スパイシーディナー^^v
ハーブティー作り
プルプル手作り温泉卵
源泉で作る温泉卵
だしの話
大失敗から大成功へ
酒粕利用法
母の味
おからバーグ・・・変身!!!

りんごジャムは沖縄へへのコメント

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

こんにちは~。ご無沙汰しておりますが、お元気ですか??
素敵なキッチンガーデンの写真をいつも読み逃げでごめんなさい・・・。

今回の記事の“林檎ジャム”、おいしそうで私も食べてみたいな~、しかも教室でもつかいたいな~と思っています^^。
発送とかどうなりますか??

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2008年06月10日 11:50

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ Mother's Kitchinさん☆

私も良く読み逃げしてました・・・(笑)
送料着払いで良ければお送りしますよ!!!
サイドバーのオーナーにメールのところから連絡下さいね^^

で・・・自己申告ですがジャムにグラニュー糖使っています。
きび砂糖で作ったいちごジャムは全部食べちゃったもので・・・
それでも良ければ!ご連絡下さいませ^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月10日 15:20

■ 楓

http://sevencolors.ikora.tv/ 少しパソコンから遠ざかっていたので、久しぶりに覗かせていただいたら・・

いろんなもの栽培されてるんですね~うらやましい!

今はないお店の手作りリンゴジャムがすごく好きだったので気になります☆

Posted by at 2008年06月10日 19:32

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ 気づいたら独り占めしそうです…笑

ジャム やら
漬け やら

本当に楽しみです

えぇ リンゴは少しいただいてます

もう言葉にできないくらいです(^-^)

沖縄なら たんかん マンゴー パイナップル…
これはこれで楽しみですね
いつの日か…

Posted by lotus55 at 2008年06月10日 23:38

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 楓さん☆

色々植えてみたものの、秋田では冬越しが出来ないものも多く、
夏の高温多湿に弱い植物も鉢あげしてあげることにしました・・・^^;
せっかくだから大きく育てたいです^^

リンゴジャムは8等分したのをフードプロセッサーにかけて、
それから煮詰めました。結構手間がかかっていません^^
でも、美味しいですよ~^^(元が良いって話ですけどね^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月11日 09:36

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

独り占めで全然OKです^^
沖縄に行ったら南国野菜&フルーツを「もういい!」
というくらい食べるのが楽しみです。
まずはこちらの幸を充分堪能しておこうと思うこのごろです。
軟水のある生活や秋田でしか体験できないこと、楽しみまーす^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月11日 09:42

■ Mother's Kitchin Mother's Kitchin 

まめっちさん、こんにちは~!!
ご無沙汰しております。

今回ようやくいただいたジャムを記事にすることができました~^^。(遅くなりまして、スミマセン(><))。
スコーンを焼いてジャムと一緒に食べたんですが、と~ってもおいしかったですよ~^^。 というか、ジャムだけは届いてからせっせと食べていたんですが・・・(笑)。

ほんとうに、ご馳走さまでした~!!

Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2008年08月14日 11:46

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ お盆をはさみ、なかなかブログ訪問が出来ていないこのごろでした・・・!
(すみませーん!^^;)
早速お邪魔しますねぇ^^

喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月16日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。