FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしの手しごと > 源泉で作る温泉卵
TOPへSITEMAP

2008年05月30日

源泉で作る温泉卵


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

今日ご紹介する温泉卵。これはまさしく温泉を利用した温泉卵です^^

私が暮らしているところは温泉がたくさんあるので、少し足を延ばせば源泉があったりします。
先日の源泉の記事はこちら
この源泉にたどり着く前にも、温泉になるには、ほど遠い量ですが
源泉がふつふつと湧き出しているところがあります。
ここの湯温は約68度で温泉卵作りにはもってこいの温度!
という訳で穴を掘って温泉がたまるようにして・・・卵を投入!!!

温泉で作る温泉卵1

待つこと30分。硫黄くさーい泥にまみれた温泉卵が出来上がりました^^

温泉で作る温泉卵2

温泉卵は源泉の温度によってお湯に入れておく時間が変わります。
あんまり熱いと、ただのゆで卵にもなりかねませんが、70度で30分だと
いい感じに黄身の部分が固まっていました。白身の方はちょっと柔らかめでしたけど^^;
食卓にあがった温泉卵の写真を掲載しようと思っていたのですが
すっかり忘れて食べてしまいました・・・(爆)

市販の温泉卵に比べて、硫黄の香りが「本物だー!」と言っているような温泉卵になりました。
今度作ったら、忘れずに写真撮りますねー^^

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしの手しごと)の記事画像
初めてのキャラ弁
ルビーオーブン
6キロのターキー丸焼き!
手編みのシュシュ☆
ガーリックマッシュドポテト
ドラゴンフルーツ食パン
源泉で温泉たまご作り
超激甘☆簡単甘酒レシピ♪
超☆簡単甘酒レシピ♪
納豆汁
ケフィア(コーカサスヨーグルト)つないでます
スパイシーディナー^^v
ハーブティー作り
プルプル手作り温泉卵
だしの話
大失敗から大成功へ
酒粕利用法
母の味
おからバーグ・・・変身!!!
アクリルたわし

源泉で作る温泉卵へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ トロっとしたところの写真でお願いします♪
それを糧に祝祭日のない6月を乗り切るわッ(^_^;)
あ、最近思う(というより凝っている)のだけど、マクロで写真を撮るとき、デジカメよりも携帯のほうが写りがいい気がします。
携帯の機種にもよるでしょうけど、ぜひお試しあれ~☆

Posted by まあ at 2008年05月30日 20:27

■ koji

http://blog.goo.ne.jp/2958koji はじめまして!

気持ち良さそうなライフスタイルに惹かれ、
ふらふらとやってきてしまいました!

私もいつかこういう暮らしをしたい!!て、常々思っている次第です。
参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

Posted by koji at 2008年05月30日 20:48

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

今日これから子供達(親戚含む)を連れて作りに行こうかと思ってるんだけど
この寒さ&風じゃーねー???なんとすべ???って感じです^^;
もし行ったらトロリとうまそうな写真撮ります!
携帯のマクロってそんなにキレイに写るの?
(普段よりあまり使っていない&持ち歩かない不携帯電話なもんで・・・^^;)
今度やってみるねー^^せんきゅ!
あ。そうそう7月の連休まで頑張ってお仕事してねー!
今度は足湯しながら温泉卵作るべー(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年05月31日 11:28

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ kojiさん☆

はじめまして!kojiさんのブログ拝見させていただきました~!
自家製のハチミツ作りなんてスゴイです!!!
私もやってみたいと思うのですが、なかなか行動に移せていません。
理想は湧き水のある土地で鶏とハチミツと暮らし、少々の野菜と玄米と雑穀と小麦とハーブがあったら最高だと思っています←贅沢すぎる(笑)

また遊びに行きますね~!
こちらこそ、どうぞよろしくです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年05月31日 11:38

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 温泉でできた
ゆで玉子美味しいんですよね~

近くに温泉があるなんて
夢のようです^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月31日 14:57

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

車でちょっと行くと色んな温泉にぶつかります(笑)
東西南北!温泉大国ですよ~^^
ここの源泉で作った温泉卵は泥付きで、硫黄の香りがして美味しいです!
虫が増える前にまた行きたいと思っています^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年06月01日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。