FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 角館町【武家屋敷 石黒家】
TOPへSITEMAP

2008年05月02日

角館町【武家屋敷 石黒家】


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら


歴史ある街に行くと必ず建物を見てしまう私。
角館には歴史を感じさせる建物が多く残されています。
日本建築の「和」的な部分を持ちながら、
どこか洋風な部分も含まれていると感じる外観を持つ石黒家。
ポイントは玄関右の出窓の下の部分か???


角館町【武家屋敷 石黒家1】

角館町【武家屋敷 石黒家2】

角館町【武家屋敷 石黒家3】

3枚目の写真に「当時の文化住宅の先駆を示している」とされていますが
それでも日本家屋の姿を残しつつ、文化的な生活スタイルを取り入れて
建てられているのが素晴らしいと思います。


「航空券」と「宿泊」を自由に組み合わせてお得に予約できる!【ANA楽パック】

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(4)管理人の旅行記
角館町【武家屋敷 石黒家】へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんにちは~
無茶苦茶風情ありますね~

かなり興味あります
ここ

良い写真撮れそうですね♪

Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月02日 16:22

■ 明烏

http://akegarasu715.blog83.fc2.com/blog-entry-184.html 明烏ブログにリンクしているブログの一つに「石黒家」のブログがあります。角館の毎日を伝えてくれるので、いつも楽しみにてしています。

Posted by 明烏 at 2008年05月02日 21:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

このおうち、とっても素敵でした。
昭和に建てられたものですが大正ロマンを感じます・・・^^
古民家大好きな私ですが、中古(ちゅうふる)な家も好きです。

角館は歴史あるものが多く残っていますので、ぜひゆっくりいらして下さいね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年05月08日 10:03

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 明烏さん☆

わーほんとですねー!
リアルな角館情報見ることが出来ますね^^
明烏さん、秋田情報に強い!すごい!!!
教えてくれて、ありがとうございます☆

Posted by まめっちまめっち at 2008年05月08日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。