FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > カラハーイ♪
TOPへSITEMAP

2008年02月05日

カラハーイ♪


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

さて、先日より北谷に行ったよって記事にUPしていますが、
北谷に何をしに行ったかというと・・・目的はここカラハーイ♪に行くことでした!^^

カラハーイ1

カラハーイを知る前に、教育テレビだったかBSだったかにティンクティンクが出ていて
その歌を聴き、まだ言葉も少なく幼かった娘が(今も幼いのですが)踊ったんです(笑)
で、歌声もキレイで可愛かったので即!ファンになってしまった私ハート
(あずさちゃんファンです^^)
ティンクティンクのアルバムを入手したり、カラハーイで歌っていることを知ったりで
(まっぷるとかるるぶとか観光雑誌にも載っていましたね)
カラハーイに行ってティンクティンクの歌を聴くぞー!おー!!!って思っていました(笑)

実は予約を入れた時には、まだこの日に行われるライブの出演者が決まっておらず・・・
「ティンクティンクだったらすっごい嬉しいけど、違ってても沖縄音楽楽しめるからいいかー」
と思いながら予約をしたのでした。
(この日しか、予約が出来る日が無かったのでね^^;)
・・・でなんとなんと。バッチリ予約した日にティンクティンクのライブが行われることに!!!
やったー!ってことで、実は今回の沖縄訪問の一番の楽しみだったりして(笑)

6:00開場(開店)だったので6:00にはカラハーイ入りして沖縄料理を頂きながら
ティンクティンクライブを楽しんできました^^

あずさちゃんまやちゃん

ティンクティンク

私はファーストアルバムの沖縄口語版を持っていて、
良く娘と一緒に聞いているので娘も沖縄口語版の歌が歌えます^^
なのでライブで「うちなーぐち」の歌が始まると得意げに娘と一緒に口ずさみました(笑)

で、しまいにはティンクティンク主導の元皆で踊りました。
飲んで、食べて、ライブを聞いてと忙しかったのですが、とーっても楽しかったです。
ライブが終わるとティンクティンクが外で待っていてくれて一緒に写真を撮ってくれるんですよー^^
で、その場でCDを販売しているんですが買うと二人のサインをしてくれます。
思わず「アマゾンで買わずにここで買えば良かったー!」と言ってしまった私です。
(もちろんまだ買っていなかったCDを買ってサインして頂きました^^)

写真を撮るときに娘は恥ずかしそうにしていました。娘なりにドキドキしたんでしょうねー。
あずさちゃんに「いいあんべー♪」って歌ってごらんって言ったら恥ずかしそうに
私の後ろに隠れてしまったのですが、とーっても嬉しかったようで
その後沖縄関連の本などでティンクティンクを見つけると(見つけるのが私より早い!)
「ホラ!お姉ちゃんいたよ」って教えてくれます。

あずさちゃん、まやちゃんに「楽しかったですー^^どうもありがとう☆」って伝えて帰りました。

そうそう帰るときに、りんけんさんがいました。
もしかするとライブ会場にいたのかもしれませんが、全然気付いていなかった私。
あずさちゃんがりんけんさんと話し終わったあと、
「プロデューサーなんです」って紹介してくれました^^
で、「あれ?もしかして???」と言ったら「りんけんさんです」って教えてくれて。
ライブの姿しかしらないから、ブレザー姿のりんけんさんは普通のお父ちゃんでした。
(りんけんさん、すみません^^;)

一緒に撮ってもらった写真は宝物になりました!
ちなみに、まやちゃんファンのダンナはホテルで予約していたマッサージの都合で
写真撮影まで一緒にいられず先に帰ったために、すっごく悔しかったみたいです(爆)
でもちゃっかり携帯の待ちうけ画面をまやちゃんに設定してますけどねー^^;

また見に来るぞ!って心に誓いましたよん^^



⇒ティンクティンクのCDはこちらから

⇒ティンクティンクWEBサイトはこちらから



(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:17│Comments(4)管理人の旅行記
カラハーイ♪へのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ この衣装と歌声
ワクワクしますね~
行った事はないけど

想像するとドキドキしますよ~
今度行ってみますね~

Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月05日 10:43

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

ほんとに可愛いし、歌も気持ちがいい感じですよー^^
で、歌もいいけど、途中で入る彼女達のコメントがまたイイんです。
この日は結婚記念日だという人達のお祝いがありましたー!

ビーチタワーの泊まると歩いてすぐなんで、便利ですよー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月05日 11:13

■ 高橋真二

まめっち 様

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

私は、共同テレビジョンの高橋と申します。
現在、私共では自給自足をテーマとしたテレビ番組を制作しております。
これまでには、定年を迎え、離島で暮らす夫婦、
女性ひとりで送る自給自足の生活、
30代で会社を辞め、農的生活を目指す家族など様々な方を取材してきました。
次の放送のため情報を集めているところ、こちらのブログを知りました。
日々の自給的生活と沖縄移住へ向けて奮闘しているご様子、拝見しました。
いきなり取材というわけではないのですが、もう少し詳しくお話を聞かせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

つきましては、一度メールにてご連絡を取らせて頂ければと思っております。
大変恐縮なのですが、私のメール
teletouhan@yahoo.co.jp
に、一度、送信頂けませんでしょうか。
突然のご連絡で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

コメント欄を汚しまして申し訳ありません。不快に思われた方にはお詫び致します。

共同テレビジョン  高橋真二

Posted by 高橋真二 at 2008年02月05日 13:15

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 高橋様

のんびり田舎暮らし♪に訪問いただきありがとうございます。
今のところテレビに出るくらいに凝った自給生活をしているわけではないので
期待に沿えないのではないかと思いますが・・・^^;
後にメールさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月06日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。