FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 今帰仁城跡で見た植物
TOPへSITEMAP

2008年01月23日

今帰仁城跡で見た植物


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

今帰仁城跡で見た植物今帰仁城跡で見た植物

私がここを訪れた日は最高気温が16度の予報の日で風も強かったのですが
小さな花々を見ると、ちょっとだけ心が暖かくなりました^^

上はリュキュウスミレとツワブキ(多分)

今帰仁城跡で見た植物

秋田では絶対見られないポインセチアの大木です。
沖縄で初めて見た時に「南国育ちだった」って知りました^^;

今帰仁城跡で見た植物

ポツリポツリと咲き始めていた桜。
今度はもっと咲いている時期に見に来たいな~と思いました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(4)管理人の旅行記
今帰仁城跡で見た植物へのコメント

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こんにちわ

今帰仁城跡にもいかれたんですね!!

私の職場の敷地にも生えている花々です。 ポインセチアはマンション内にありますが、よく見ないと気がつきません(笑)


今日の沖縄は風が強いです・・・ 体感温度はかなり低めで、さすがの私も長袖です(笑)

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年01月23日 12:37

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

初めて今帰仁城跡に行ってきました^^
沖縄では車で移動することが多く、ゆっくり草花を見る機会が少なかったので
すみれを見たときに新鮮な気持ちになりました!
秋田では5月にならないと見られませんからねー^^

沖縄は風が強いとホントに寒く感じますね!
もっぱら・・・こちらは真冬日が続いていますが^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月24日 09:55

■ 楓

http://sevencolors.ikora.tv/ ポインセチアは南国育ちだったんですね(*д*)

クリスマスに出回るからか、寒い時期のお花と思っていました!

南国と言われる和歌山もこないだから寒いです〜そちらはすごいでしょうね(>_<)

Posted by at 2008年01月24日 11:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 楓さん☆

そうなんですよー!実は私も寒いところのお花だと思っていて・・・
どうりで何度買っても冬を越せない訳です^^;
先日、そちらでも降りました?
天気予報でここまで雪です!みたいに大きなニュースになってましたので・・・

>そちらはすごいでしょうね(>_<)

おほほ^^
連日の真冬日と今朝から新たに20センチの積雪です。
明日の朝までに70センチの積雪が予想されていますが・・・どうでしょうね(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月24日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。