FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 美ら海水族館
TOPへSITEMAP

2008年01月21日

美ら海水族館


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

美ら海水族館

うちの娘は水族館が大好き。秋田の男鹿水族館を始め、宮城の松島マリンピア、
千葉の鴨川シーワールドや八景島シーパラダイスなどに行ったことがあります。
中でも一番お気に入りなのが「美ら海水族館」です。

沖縄らしく熱帯魚がたくさんいるので鮮やかな印象が残ることに加え
なんといってもこの巨大水槽が・・・。
これを見ちゃったら他の水族館に行ってもつまらないんですよねー^^;
という訳で娘は「沖縄に水族館を見に行く」という感覚だったみたいです。

巨大水槽の脇にあるカフェスペースでのんびりしながら、魚達を眺めて来ました。

美ら海水族館

娘はたくさんの「にこにこ」に大満足だったようですが、
ここでは極悪な顔のこの魚下にも注目でした(笑)

美ら海水族館

いい感じで激写してくれた、まーちゃんありがとう^^

水族館の外で「お正月屋台」が出ていたので、そこでランチにしました。
とっても寒かったので、沖縄そばの温かさが身にしみましたよーキラキラ 
今回も水族館のみの訪問になってしまい残念でしたが、
次回は海洋博公園をゆっくり見て廻りたいなーと思いました。

そして・・・何度見ても、美ら海水族館から見る伊江島は素敵だなーと思います。

美ら海水族館

移住したら「年間パスポート」持って遊びに行くんだ!!!
(子供より親の方が張り切ってたりして・・・^^;)


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(6)管理人の旅行記
美ら海水族館へのコメント

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ こんにちは~!(^0^)!

沖縄は満喫出来たようですねぇ~♪

暖かかったので過ごし易かったのでは?

古宇利島は今凄く土地の値上がりしているようですねぇ?

リゾートホテルを建てると海が汚れてしまいますねぇ・・・

今の状態を保って欲しいですねぇ~(><)~

早く移住出来たら良いですね?待ってます☆

Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年01月21日 20:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

いやー私が滞在したときは寒い日に当たっちゃいました^^;
でも満喫してきましたよー!
古宇利島の土地はビックリするくらい高いですよー(笑)
田舎者の私には驚きの値段でした!
でも土地評価額は、めちゃくちゃ低いんですけどね(爆)

年内を目標に家づくり進めて行きます^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月22日 11:28

■ つぐみ

http://beloved52.blog51.fc2.com/ 美ら海水族館、大好きな水族館の1つ。
何度、行っても飽きないなと思います。

Posted by つぐみ at 2008年01月25日 14:58

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ つぐみさん☆

ほんと^^美ら海水族館は飽きません!
ちょっと困るのは、ここを体験してしまうと近所の水族館が
とってもつまらなく感じる事です・・・(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月28日 09:45

■ すいかすいか

https://suika.ti-da.net/ 美ら海水族館の年間パスポート毎年持っている一人です。(^_^;)
いいですよ!
最近切れましたが・・・。
年3回でお徳ですからね~。夏は涼みによく行ってます。
大水槽の前で寝ちゃった事も・・・贅沢です。(ささやかな)

Posted by すいかすいか at 2008年01月29日 10:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ すいかさん☆

年間パスポート買っても元は取れるはず^^と思っていましたが
元取っちゃって、しかも・・・
>大水槽の前で寝ちゃった事も・・・贅沢です。(ささやかな)
ってすんごいです!
ささやかどころか、私にはとっても理想です(笑)
あの場所って気持ちよいから、眠たくなるのが分かる気がします・・・^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月29日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。