FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 東南植物楽園の年越しイベント
TOPへSITEMAP

2008年01月19日

東南植物楽園の年越しイベント


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

さて。ここ数年「年越しのカウントダウン」や「大晦日の年越しそば」や「紅白歌合戦」
に全く縁の無い私。年越しの晩であろうとも通常と同じ時間に寝ています。^^;
若い頃、イトコ達はTDLの年越しイベントに行っていましたが私は全く経験ありません。

そして田舎に暮らしているせいか派手なイルミネーションを見かける機会はほとんど無く
「仙台 光のページェント」をたまに見るくらいで「灯り」にもあまり慣れていません(笑)
そんな訳でまばゆい電飾が飾られた東南植物楽園に行って
年越しイベントというものに人生初参加してまいりました^^

東南植物楽園イルミネーション1



東南植物楽園の年越しイベント

東南植物楽園の年越しイベント

東南植物楽園の年越しイベント

東南植物楽園の年越しイベント

東南植物楽園ってすっごく広いじゃないですか?(数年前の記憶による)
でもイルミネーションが飾られている部分は、
すっごいコンパクトにまとまっていて光があふれている感じ。
外国人の方も多くクリスマス&ハッピーニューイヤーって感じでした。

娘も光あふれる中で、子供向けの滑り台や乗り物に乗って
すごく楽しそうにしていましたよ^^

途中パラパラと雨が落ちてきたりしましたが、大晦日のリッチなディナーをして
(レストランビュッフェで値段も高かったけど味も良かったです!)
今年も終わりだなーって思いつつ、ショーの花火を見ながらホテルに向かいました。

結局年越しイベントと言っても、カウントダウンには参加出来ませんでしたが
今までの年越しには無かった、素敵な体験をしてきました。
・・・で結局カウントダウンは宿泊先のお部屋で迎えました。
オリオンビールを飲みながら・・・(笑)

東南植物楽園の年越しイベント


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング



下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(8)管理人の旅行記
東南植物楽園の年越しイベントへのコメント

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ 実はまだ行ったことがなく、大変参考になりました!

現在、とある懸賞に応募中・・・当たれば行こうと思っています(笑)


私は日本酒を飲みながら自宅で相方と『来年の年末は帰省しよう・・』と話して過ごしました。 


来年は26日が仕事納め・・マイルで帰省です!

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年01月19日 18:42

■ ともこ

https://loveandpeacebaby.ti-da.net/ こんばんは☆結婚前に、葉っぱ好きなわたしを旦那さまが連れていってくれました^^ その時は途中で大雨に降られて・・・。照れ照れな思い出のある場所です^^ そうそう、12月でも蚊が居て驚いたっけなぁ(笑)

Posted by ともこ at 2008年01月19日 22:34

■ 楓

http://sevencolors.ikora.tv/ すごいっ!

TDRやUSJのカウントダウンもたしかに楽しいですが、これはキレイですねヽ(o^-^o)ノ子供さんが遊べるのがいいですね♪

私のデジカメは夜景やイルミネーションに弱いので、キレイに撮れてるのもうらやましいです!

Posted by at 2008年01月20日 01:42

■ 恋しーさー恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ イルミネーションの写真、とてもきれいに撮れてますね。

沖縄では、東南植物楽園や糸満観光農園、
北部ではカヌチャホテルなどのイルミネーションが
有名だけど、まだ見にいったことがないんですよ~。

写真でもこんなにきれいなんだから、実際みると感動するでしょうね~。
今年は、カヌチャに行ってみようかな(*´ー`)

Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2008年01月20日 21:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

沖縄観光の王道は既に回り尽くしたと思われる我が家ですが
夜の東南植物楽園はまた違った感じで素敵でした。
(私は日中のんびり散歩するのも好きです^^)

マイルすぐにも貯まりそうな勢いですものねー^^
今度の年末は沖縄のおうちで過ごしたいと思います!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月22日 11:02

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ともこさん☆

あれまー^^あっちっちの思い出だんすな(笑)
>途中で大雨に降られて・・・。照れ照れな思い出のある場所です^^
って読んでいたら、こっちまで照れちゃいましたよ(笑)
いーですねー^^

あ。そうそう蚊って(他の虫も)年中無休なんですってね!
秋田では考えられない話ですけど^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月22日 11:07

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 楓さん☆

私のと友人の写真が混ざって記事の中に入っていますが
どちらもキャノンのコンパクトデジカメです。←いいですよ!!!

子供がたくさん遊んでいて家族連れが多かったです。
外国人の子供達と一緒に遊んでいましたが、子供ってどこの国の子供でも一緒ですね^^
楽しそうでしたよ!

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月22日 11:11

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

カヌチャも素敵って聞いたことあります!
この時期お泊り出来たら最高かもしれません☆
沖縄ってイルミネーションが素敵なところ多い気がします。
文化的な要因があるのかもしれませんねー^^

今回は思いつきでイルミネーション(年越しイベント)を見に行きましたが
大正解だったと思います^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月22日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。