FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 古宇利島北部のビーチ
TOPへSITEMAP

2008年01月14日

古宇利島北部のビーチ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

さて。古宇利島入りした私たちですが、どういう訳かまっすぐに海に向かいました。
運転していた旦那は先に娘の「海で遊びたい!」という夢を叶えてあげたい様子。
(屋我地島では、ほんの10分くらい遊んだだけだったので)

古宇利島 北部の浜1

やっぱりキレイでテンション上がりました!寒さも忘れて皆で砂遊び開始です^^

古宇利島 北部の浜2

古宇利島 北部の浜3

古宇利島 北部の浜4

古宇利島 北部の浜5

古宇利島 北部の浜6

とっても美しいですよね!この天気でこれですからねー^^
この景色を見ていたらホントにホッとしちゃって。
しばらく雄大な自然を眺めていました。

ちなみにこの記事を読まれた方にだけお知らせしますが(当然か^^;)
この美しい浜がある場所。ここがまさしく大型リゾート建設予定地になります。

この場所は島民にとっても干潮時に漁をしたりする大切な場所だそうです。
なのに、某有名ホテルのプライベートビーチになろうとしています。
規模は素晴らしく広くってこの写真では写しきれていない程。
・・・少しだけ星砂があったりして砂浜の環境は素晴らしく良いです。

この件(リゾートホテル)に関しましては後日詳しく記事にしたいと思います。
私が話して良いことなのかわからないけど、
やっぱりホテル建設には反対したい気持ちが固まったので・・・

今日は美しい浜をご紹介いたしました♪


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(6)管理人の旅行記
古宇利島北部のビーチへのコメント

■ ゴン

https://gonzo.ti-da.net/ リゾートホテルが出来たら島の雰囲気は一転するでしょうね。果たして島の人々が大規模開発にどう考えているのか興味津津です。ちなみに僕が以前住んでいた恩納村ではUSENのリゾートホテル開発に対して地元は大賛成していました・・。

Posted by ゴン at 2008年01月14日 09:42

■ kaorinkaorin

https://spa.ti-da.net/ おはようございますっ♪
初めて訪問させて頂きましたぁ(*^_^*)

古宇利島・・すごく綺麗ですよねぇ~♪
朝からこんな綺麗な海の写真を見ることができて
癒されちゃいましたぁ(^。^)y-.。o○
ありがとうございますッ♪

また遊びにきますねッ(^^♪

Posted by kaorinkaorin at 2008年01月14日 10:45

■ pyopyo

https://pyoblog.ti-da.net/ 島の人々の反応はこれ↓ですね。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-29790-storytopic-1.html

Posted by pyopyo at 2008年01月14日 15:50

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ゴンさん☆

古宇利島民は今回のホテル計画は島に対してホテルの規模が大きすぎるので反対しているとのことでした。
実際ブセナテラスよりも大きいホテルが計画されているわけですから・・・^^;
古宇利島の魅力は分かりますけどね^^

住んでいる方が賛成出来る開発なら良いと思いますけどね!

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 11:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ kaorinさん☆

はじめまして^^
この日はお天気が悪くて、雨もポツポツだったので
写真栄えしないだろうと思っていたのですがそれでもキレイですね^^

沖縄の素敵な景色は期間限定のご紹介ですが、ぜひまたいらして下さいね♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 11:07

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

そうそう。それです。
客室が488室(だったかな?)予定の巨大ホテルです。
(客室はブセナテラスより多いらしいですよ!)
詳しくは明日記事にしますので、読んでいただけると幸いです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。