FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 道の駅 許田にて
TOPへSITEMAP

2008年01月12日

道の駅 許田にて


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ぜんざい

寒かったのに、コレ食べてしまいました。
ミルクたっぷり。甘さ控えめのお豆たっぷり。白玉入り。
娘は氷を遠慮なく崩す!その横から母が「ギャーもったいない!」と言う(爆)
程なくして娘が「寒いからいらなーい」と言い、駅内に消えて行きました。

甘さ控えめ豆にミルク味で、ホント美味しかったんだけど
やっぱり寒い。まわりを見渡すと氷を食べているのは私ひとり^^;

私だって寒いよー!室内に入りたいよー!
向こうにみかんが売っている。味見に行きたいよー!
なんて思いながら「がっついて」食べていたら、この旅に同行した友人
まーちゃんが食べるのを手伝ってくれましたハート

お陰で寒い時間は半分で済みましたよん♪
でも結局室内に入ること無く、みかんの味見も出来ぬまま
更に北部を目指して出発したのでした・・・。

娘よ・・・母は本当はコレ下が食べたかったのよ(泣)

おっぱのおきなわんジェラート

後ろ髪引かれながらおっぱジェラートの看板を眺めていた母です(笑)


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(10)管理人の旅行記
道の駅 許田にてへのコメント

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ おっぱアイス美味しいですよね~。(^^)

Posted by pyo at 2008年01月12日 10:32

■ takeyan

https://pdcammasa.ti-da.net/ こんにちは。
コメントありがとうございます。

大晦日、いたんですかあそこに(笑)
私は外国人たちのグループの隣の席でした。
外側の席でなく室内側の席でカウントダウンの
時は写メ撮ってました・・・(爆)
ツレはムービーでしたが・・・。

Posted by takeyan at 2008年01月12日 12:23

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こんばんわ
おっぱは南部ドライブの際に、旧大里村の店で食べていますよ!!


きなこが好きな私です!


この味は・・次回に持越しですね!

あっさりしていてブルーシールとは違った味です。

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年01月12日 20:22

■ ともこ

https://loveandpeacebaby.ti-da.net/ こんばんは☆
ここ、いろんな味が楽しめて楽しいですよね^^
100円饅頭もオススメ^^
上小阿仁の薄皮まんじゅうみたいです。

Posted by ともこ at 2008年01月12日 23:12

■ 恋しーさー恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ 許田の道の駅は、私のお気に入りのオープンカフェです。(笑)

晴れて暖かい日には、きれいな海を眺めながら
アイスやカキ氷、ビールを飲みながらかまぼこをつまんだり・・・
なんてのもいいんですけどね~。

でも、こういうエピソードも旅のいい思い出ですよね(^ー^* )

Posted by 恋しーさー恋しーさー at 2008年01月12日 23:42

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

1年ぶりにおっぱのジェラート食べるぞー!って張り切ってたんですけどね^^;
(全部の味、食べてみたい!!!)
また次回の楽しみにしておきます^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 10:19

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ takeyanさん☆

コメントありがとうございます^^
8:00-9:00の間、テラス席で食事しました!
雨が強く降ってきたときだったのでラッキーでしたよ。
カウントダウンまではいられませんでしたが(子供が小さいもので^^;)
年末、同じ場所で過ごした方が記事UPされていたので嬉しかったです^^

偶然とはいえ・・・今後ともどうぞよろしくです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 10:25

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

ブルーシールのアイスは毎回縁があるんです。
今回は「さとうきび」味頂きました!美味しかったです^^
おっぱのアイスは売っているところが少ない(?)ので出会えたらラッキーって感じです。

次回のお楽しみってことで^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 10:48

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ともこさん☆

全部の味とまではいかなくても、何種類か食べ比べしたいなーと思います^^
えー?上小阿仁の山吹まんじゅう似???絶対食べたーい!!!
前はその饅頭買いに上小阿仁まで行ってたけど、
今は横手の「ふるさと村」で買えるようになったんですよ^^
ホントうまいですよねー!

ちなみに八郎潟、畠エイ(?)の黒ゴマたっぷりのお餅も好きです・・・^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 10:54

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

あーっそっか!言われてみるとオープンカフェだ(笑)
私も寒さに震えながらだったけど、海見ながら食べていました^^

ぼーっとしながら食べられるので、思わずのんびりしてしまう感じですねー^^
次回はぜひ暑い時に(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。