FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 青森県【恐山】
TOPへSITEMAP

2007年10月31日

青森県【恐山】


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

恐山1

青森県の下北半島にある、恐山に行ってきました・・・・(怖)



この霊場の雰囲気がニガテでして・・・本当は行きたくなかったのよ私^^;
でも、旦那と親の話が弾んで(もちろん酒の席で^^;)
「じゃ~連れて行こうか~」と言ってしまったから行くことに(泣)

東北道から自動車専用道路を経て青森県の三沢市まで行くのですが、
その先は延々と下道(一般道)。
途中、捨てられた畑がぼうぼうと草を生やし、それすら不気味に感じる。

家を出てから5時間後に着いたのですが・・・
この霊場に着く前に通った山のクネクネ道にやられました!ちょっと車酔い^^;
青森ヒバの林を眺めて、しばし目の保養^^

そして・・・着いちゃいました。
恐山2

恐山3

恐山4恐山5

中に入ったら、アレって感じで^^
もっと薄気味悪いところなのかと思っていたのですが、明るいしとってもキレイ。
紅葉も始まっていて、この日は耳が無くなる~!くらいに寒い風が吹いていたのだけれど・・・
思わず見入ってしまいました。この景色下
(八角円堂と血の池地獄のあたりです)

恐山6

歩くと結構な距離があるので、色々楽しめるかもしれません。
途中「血の池地獄」や「賽の河原」、「極楽浜」、「塩屋地獄」、「賭博地獄」、
「重罪地獄」、「どうや地獄」「修羅王地獄」や「金掘地獄」
などの名前がついた見所もあります。

地面から噴出す火山ガスがそんな雰囲気をたたえているんですよね~。
今回は義父&義母の2人が膝痛を持っていたので歩いた範囲は狭かったのですが
ぐるっと360度見回すと、色んな形の山に囲まれているのにここだけポッカリと開けた空間で。
そこに地獄と極楽があるって分かるような気がするところでした。

ここ、恐山には宿泊施設もあります。
宿坊「吉祥閣」1泊2食付で12,000円です・・・。
見た目にはキレイですが・・・。
亡くなった人の魂が集まるとされているこの地で泊まることの出来る方はぜひ^^


(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング




⇒【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

⇒【JTB】貸しきり露天風呂付客室特集

楽天トラベル株式会社






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(2)管理人の旅行記
青森県【恐山】へのコメント

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ こんにちは~!(^0^)!

本当~恐山ってもっとオドロオドロして不気味な

イメージありますよねぇ~!?でも、何だかスッキリした

感じですねぇ~?(^0^) が、しかし・・・宿泊となると

話は別ですねぇ~(- -;)~ 一人旅の出来る私も此処は

遠慮しておこうかなぁ~!でも、座敷ワラシの宿は

泊まってみたいなぁ~(><)~

Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月01日 23:08

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

ホントにキレイなところで意外でした!
もっとお地蔵様が並んでいたり、風車がたくさんあって子供のおもちゃとかがあるのをイメージしていたのですが全然!

白装束を着た巡礼者らしき人たちは恐山の宿に泊まっていたようです。
温泉は硫黄の香りの白濁湯で体に効きそうでしたよ~^^
怖くて髪は洗えないかもしれないです・・・(笑)

座敷わらしの宿は行ってみたいですね^^
予約待ちらしいですけど、会えたら一緒に遊びたいです☆

Posted by まめっちまめっち at 2007年11月02日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。