FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 絶景露天風呂
TOPへSITEMAP

2008年08月13日

絶景露天風呂


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日再び秋田と岩手県境にある須川高原温泉に行ってきました。
この温泉は岩手県側(伊達藩)にある温泉です^^

日曜日に行ったのに、山には閑古鳥が・・・
この日は気になっていた、須川高原温泉の露天風呂に入りました!
他にお客さんがいなかったので娘と私。貸切ですよ~ハート
(ちなみに男湯のほうも貸切だったそうです)

須川高原温泉 露天風呂1

水色に見えますが、近くで見ると白い湯の花が舞っている白濁湯です。
硫黄の香りがプンプン!!!

須川高原温泉 露天風呂2

洗い場はこんな感じで・・・自然に溶け込む感じ、そのもの!
ここでは合成シャンプーやクレンジングを使う気になれません!!!

おっと。。。小さなレディが「水かまし」の最中でした!!!
まだ青いケッツ(お尻)は隠しておきましょうね・・・(笑)

湯の温度が高いので、子供には入るのつらいですね(特にうちのは)
なので洗面器に温泉を汲んで、冷ましてからお湯で遊ばせていました。
膝までお湯に入りましたが、すぐに真っ赤になりましたよ~!

須川高原温泉 露天風呂3

↓素朴な感じの洗い場          ↓女性用のみ屋根があるらしい

須川高原温泉 露天風呂4須川高原温泉 露天風呂5

↓脱衣室はこんな感じ           ↓洗い場の方の景色です

須川高原温泉 露天脱衣室須川高原温泉 露天風呂6

この景色を堪能するには1時間500円かかりますが・・・
500円で絶景が味わえます・・・^^

先ほどもチラリと記事にしましたが、お湯の温度が高めなので長く入るのは大変ですが
標高1,200メートルの風が、ほてった体に心地よく吹いて気持ち良いです。
私は入ったら出て・・・の繰り返しをして1時間、たっぷり温泉を楽しみました^^

アクセスは秋田県側、国道342号線と398号線ですが、
どちらも夜間通行止めとなっていて(岩手宮城内陸地震の影響で)
日中(たしか7:00~17:00)の通行に限られています。ご注意下さいね!

今は地震の影響で閑古鳥が鳴いており、こんな絶景露天風呂が静かに楽しめます。
私にはとっては、嬉しいことだけど・・・
宿の方にしてみれば大変だよね・・・^^;
ここの温泉が無くなると困るので、時間を見つけては来ようと思っている私です。

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング

追伸:本日より数日コメントの返事が遅れます^^;
まめはお盆でバタバタパタパタしてるんだなーと思っていただければ幸いです・・・^^




タグ :須川高原

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 10:27│Comments(8)管理人の旅行記
絶景露天風呂へのコメント

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ いや~暑いね~^^;
お盆だね~
おかげさまで無事にロングバケーションに入りましたよ♪

Posted by まあ at 2008年08月13日 11:26

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ ホント素朴な温泉ですこと^^

温泉大好き少年である(軽く流すこと^^)

私の心を揺さぶる温泉です^^

硫黄の白い温泉
蔵王を思い出します

昨年の今頃は
銀山でゆっくりしてたのに。。。

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月13日 11:52

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ そうなんですよー
こーゆーのが良いんですよぉ!

あ~温泉 入りたい。

Posted by lotus55 at 2008年08月13日 14:00

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

まじ???まじまじ???
電話する!(笑)

あいー県南だば、あっちして溶げるった^^;
えのなが、まだ31度あるおん(泣)

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月13日 18:25

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

あー蔵王の温泉もいいですねぇ^^
初めて蔵王に行ったとき(中学生でした)
温泉に負けてイボイボになって帰って来ました^^;
蔵王も酸性がきつい温泉ですが、最高ですよねー!
(そのあと、シルバーのアクセサリーを真っ黒にしたこともあります^^;)

銀山温泉、私も好きです~^^
今年はまだ行ってないから・・・また行きたいなーと思ってたとこでした♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月13日 18:28

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

最高ですよね~^^
最近須川高原にばっかり行って、大湯のほうは通り過ぎちゃっているのですが
lotus55さん、オススメの宿は前よりも温泉の蒸気がモクモクしている感じ!
今度ゆっくりランチを予約して行きたいと思ってるんですよ~!
行ったらレポしますからね^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月13日 18:31

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん、こんばんは^^
すごいですねー。今日の温泉もとってもキレイ!!
こんなところがあるなんて・・・
知りませんでした。
でも、お湯の温度が高めなんですねー^^;
私もお嬢様と一緒で、高温のお湯が苦手なのです。。。
うーん、でもこの絶景は見たいなー・・・

いつもステキな場所を紹介して下さってありがとうございます♪
見たことないところを教えてもらえたりすると、とってもうれしいです☆

これからお盆でお忙しくなられるのですね!
お体に気をつけて、楽しいお休みをお過ごし下さいねっ(*^_^*)

Posted by yucokiku at 2008年08月13日 19:47

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucokikuさん☆

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます!!!
ここのお湯の温度は高めですが、下界(横手盆地)が30度でも
ここは20度なので(標高1,200メートルです!)
風が涼しくて気持ち良いです~♪
先日お伝えした「栗駒山荘」の内湯は温いですよ!!!
栗駒山荘に宿を取って、散歩しながら(徒歩5分もあれば)この露天に入りに来るツワモノもいて、「旅慣れ(栗駒慣れ?)しているなぁ」なんて思ったりすることもあります。

お盆は毎年バタバタで・・・
お盆過ぎてから(今月いっぱい)までいるお客さんもいたりして!!!
田舎の家って忙しい・・・と思う今日この頃です^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月16日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。