FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 仙台 光のページェント
TOPへSITEMAP

2010年01月12日

仙台 光のページェント


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

去年の暮れの話になりますが、仙台光のページェントに行って参りました。
仙台の冬は「風がとっても寒い」という記憶のもと
持てる範囲の防寒対策重装備で出かけました(笑)

が、この日は暖かくて快適な観光日和^^

仙台 光のページェント

普段、夜出歩くことをしない私にとってはかなり眩しい夜(笑)

仙台 光のページェント

ブレまくりの写真で申し訳ないのですが
今年もサンタさんが定禅寺通りドライブしてました^^

仙台 光のページェント

光のページェントでのオススメはなんと言っても一斉に点灯する瞬間!
5時半の点灯の瞬間を逃しても、6時、7時、8時に行われる
スターライトウィンクが見られれば、感動する事間違いなし^^v



勾当台公園付近から定禅寺通りに少し入ったことろで見るとキレイです。

で、これ・・・あんまり教えたくない情報なんだけど
定禅寺通りに面したホテルが2件あって、このホテルに宿泊すれば
お部屋からもページェントが楽しめます。

ホテル定禅寺
icon
通りに面したお部屋は電話したら教えてくれます^^
(ページェントの時期には、お部屋から見られる宿泊プランがあります)
前はお風呂が小さかったんだけど、全室改装したみたい。
私が宿泊予約した時は、とっても気がきくお姉さん
(フロントスタッフ)がいて好感がもてました^^
我が家では和室に泊まりました。広々しててページェントの眺めもバッチリ!
暖かいお部屋で眺めるページェントは格別でしたー^^
朝食はお隣のミルキーウェイ(?)だったはず。

スーパーホテルcity仙台
icon
ページェントの通りに面したお部屋はすべてシングルのお部屋。
上と同様、時期になるとページェントの宿泊プランがあります。
大浴場がありますが女性専用は夜9:00まで。以降は男性専用。
(なので使わなかった)
窓の開かないお部屋でタバコ臭い部屋に泊まった(泣)
でもリセッシュが置いてあったので、なんとかクリア。
部屋に換気扇が無かったので旦那にはバスルームで一服してもらいました^^;
朝食は無料で、美味しかったです。

仙台・光のページェント目当ての宿泊は上記2件が便利です。
JR仙台駅から地下鉄で200円くらいだったかな?
車でいく人は3ナンバーやワゴン車は予約が必要ですので
宿泊予約の際に、駐車場の予約もした方が良いです。

また上記2件のホテルは東北一の繁華街、国分町に隣接しているので
食べるところ、飲むところに困らないです。

私たちもページェントの後、国分町に消えました(笑)
子供連れだから1件で終わりなのが残念だったけどー^^;





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色
ブセナへ

Posted by まめっち at 11:43│Comments(2)管理人の旅行記
仙台 光のページェントへのコメント

■ yucokiku

http://mycolorful.exblog.jp/ まめっちさん、こんばんは~^^
キレイですねー!これ、本当に点灯の瞬間はすっごく感動
するんだろうなぁ~*^^*

今日、テレビでたまたま仙台の特集みたいなのをやってるのも
見たとこだったんです!
いいところがいっぱいですね~♪
牛タン、食べにも行ってみたいなぁ~って思っている仙台!
まめっちさんは、仙台の牛タンを食べられたことはありますか?^^

Posted by yucokiku at 2010年01月12日 21:18

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ yucoさん☆

私もそのテレビ見てた!(笑)←ウエンツ君のやつ???
「阿部のかまぼこ」のフレンチドック食べたい~って大騒ぎしてました^^

牛タンはどこに行っても食べられるし、美味しいところはいっぱい!
(そーじゃないところも・・・^^;)
その中で私がオススメするのは
「伊達の牛タン」というお店。その中の「芯タン」です。
せっかくの牛タンも薄いと残念!な感じなのですが
ここの芯タンは厚くて柔らかくて、食べ応えバッチリです!!!

我が家ではわざわざ牛タン食べに仙台に行きますよー(笑)

あ。ページェントは点灯した瞬間思わず「わぁー!」って言っちゃうんですよね^^
すっごくキレイで心臓のあたりが「ぞわー」っとしますよー☆

Posted by まめっちまめっち at 2010年01月13日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。