FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 本部 ピザ喫茶花人逢からの景色
TOPへSITEMAP

2009年06月03日

本部 ピザ喫茶花人逢からの景色


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

沖縄県本部町のピザ喫茶花人逢を見てきました!

すっごい混んでて・・っていうよりも尋常でない混みっぷりでビックリ。
良くまーこんな細い道を登った山の上に、こんなに車が集まったものだ!
と感心しちゃいましたよ^^;
(秋田ではありえないアップダウンの道路で、すんごいドキドキしました!!!)

渋滞と並ぶのが大嫌いな田舎モノのまめ一家。
美味しそうなピザが運ばれてくるのを横目で見ながら、注文は断念。
あの古民家でお食事したかったわー(泣)

かわりに・・・と言ってはなんですが、花人逢からの眺めです。

本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

ここには日頃よりお世話になっている
本部町の比嘉さんに連れてきてもらったんですが
比嘉さんに教えてもらってお店の中を拝見すると・・・
小屋組みの棟に「しびらんか」の板を発見致しました。
人の気配がある建物で見る初めての「しびらんか」で、ちょっと感動^^

※「しびらんか」とは?
紫微鑾駕と書きます。
屋根を葺いたときに宿る、家の中で一番大きな神様。
「紫微」という神様は家を通して人間の治癒力を高めてくれているそうです。

カミングヮ―家族を癒す沖縄の正しい家相より引用。

本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

西日避けのヨシズがいい雰囲気ですなー。

どこもかしこも人だらけで、なかなか建物の写真を写せなかったのが残念。
(もちろんピザが食べられなかったのも残念だけど!)
今度はもっとゆっくり、人が少ない時に来たいなーと思ったは言うまでもありません・・・。

きっと紫微の神様が、心地よい空間作りに力を貸して下さっているのでは?
なんて思うと、すっごいテンションがあがる私でした・・・^^

楽天トラベル株式会社








下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
ブセナへ

Posted by まめっち at 15:24│Comments(0)管理人の旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。