FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > あじさいいろいろ
TOPへSITEMAP

2008年08月01日

あじさいいろいろ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

あじさいって良く見ると微妙に花の形が違っていたりして
こんなに種類があるのかーと感心させられます。
花色は土壌が酸性かアルカリ性かで変わると言われていますが
下のあじさいたちは、同じ場所に咲いていました。

あじさいいろいろあじさいいろいろ

あじさいいろいろあじさいいろいろ

あじさいいろいろあじさいいろいろ

あじさいいろいろあじさいいろいろ

梅雨は終わり、秋田も夏の気配ですが、あじさいはまだまだ元気です。

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

あじさいいろいろへのコメント

■ タラの芽

http://jikyuujisoku.seesaa.net/ へぇ~アジサイって土壌で色が変わるんですね♪
赤い色のアジサイに一目ぼれ(*^^*)ポッ

アジサイといえばカタツムリ?!
自然の中ではまだカタツムリいるのかな・・・
子供のころはよくアジサイにいるカタツムリを集めて
実家の庭に放してカタツムリ広場を作ってたっけ
懐かしいなぁ♪♪

Posted by タラの芽 at 2008年08月01日 11:27

■ まめっちまめっち

タラの芽さん☆

最近、小さなカタツムリを良く見るようになりました。
昔は大きいのを見ることが多かったですけど・・・
家の廻りで見るのは小さいものが多いですけど、普通に見られますよ!
で、山に行くと大きいものが目立ちます。
やっぱり大きいものは存在感がありますねぇ^^
山菜採りに行ってカタツムリと戯れることも多いです(笑)

カタツムリ広場って、のんびり平和な広場って感じで素敵ですね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月01日 14:22

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ 東北は梅雨明けしたんですか?

同じ所に咲いていたのなら
酸性アルカリ性じゃないですよね~

なんなのでしょうかね~

不思議!!

Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月01日 17:15

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic 淡路にもアジサイ園(個人の庭)なるところがあって、みごとなアジサイが咲いているのを見たことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic/e/52965267e0d00d6ce7e02d0404b917ef
土壌によって色が変わる話は・・
本当でしょうかね?

Posted by awaji_aic at 2008年08月02日 07:59

■ ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ)

https://anothersky.ti-da.net/ アジサイも涼しげでいいですね。

こちらは今スコールが激しく降っています。

かたつむりはこちらにはアフリカマイマイという大きなカタツムリがいますよ。
小さいのはいつでもどこでも年中そこらじゅうにいるので、最初は驚きました。

Posted by ぶー (AnotherSky Ⅱ)ぶー (AnotherSky Ⅱ) at 2008年08月03日 13:05

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

梅雨明けは東京とかと一緒にしたみたいです。
と言っても大した降らない梅雨で、梅雨が終わってから大雨になることが多かったです^^;

土壌で変わると思っていたのですが・・・品種?
まさか株ごとに石灰まいたりしてたりして・・・?(^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月04日 11:08

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji_aicさん☆

個人の庭であじさいがたくさん!ってすごいですねー^^
早速拝見させて頂きます!!!

花の色は土壌で変わるって聞いたことあるんですけど・・・
花の始めや終わりで違ったりするものもあるとか???
あじさいって奥が深い花なのかもしれませんねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月04日 11:11

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

そちらのかたつむりは強力なんですよね???
畑の野菜を食べちゃうとか・・・?
こちらのカタツムリはそんなことはせず、ただのんびりとお散歩をしているので可愛いものです。

スコールですか・・・
こちらもたまにスコールみたな雨がありますが
どうせ暑いなら、青い海もセットにして欲しいと思うこのごろ・・・
ほんと、日本海には行ってません。
ぶーさんの連休(7月の)、羨ましいですよ~!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年08月04日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。