FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > 夏に咲く香りの良い花
TOPへSITEMAP

2008年07月08日

夏に咲く香りの良い花


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

我が家のご近所さんに植えられている花なのですが
こぼれ種で、あちこちに増えています^^

夏に咲く香りの良い花

今は懐かしい木の電柱と良く似合っています。
(この電柱、今は使われていないのですが先日の地震でナナメになりました^^;)

夏に咲く香りの良い花

とってもいい香りの花で、くちなしの花の香りを少し優しくした感じ。
名前を聞いたのですが「忘れた~!」って^^;
調べてみたのですが名前が分かりませんで・・・

この時期に咲く花ではとっても好きな花です。
どなたか名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さいね・・・^^

(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

夏に咲く香りの良い花へのコメント

■ のこのこ

http://blog.livedoor.jp/ecosmile/ 名前は・・・ちょっとわかりませんが、可愛らしいお花ですね。(^^
私もたまに花の写真を撮ったりするんですが、なかなかうまいこと撮れません。・・というか、上手に撮るより、そのお花の良さを引き出してあげるように撮ったほうがいいのかも知れませんね。。

Posted by のこのこ at 2008年07月08日 17:55

■ のこのこ

http://blog.livedoor.jp/ecosmile/ 名前は・・・ちょっとわかりませんが、可愛らしいお花ですね。(^^
私もたまに花の写真を撮ったりするんですが、なかなかうまいこと撮れません。・・というか、上手に撮るより、そのお花の良さを引き出してあげるように撮ったほうがいいのかも知れませんね。。

Posted by のこのこ at 2008年07月08日 17:55

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ のこのこさん☆

本当に可愛らしいお花です^^
写真って難しいですよね!
同じ景色を写しても、友達の写真の方が素敵な事が多くてガックリすること度々です^^;
私はキャノンのコンデジを使っていますがマクロ機能も程々に良くて満足していますが・・・もっと接写出来るカメラが欲しいなーと思っているこのごろです^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月09日 09:57

■ lotus55lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ 一瞬ムクゲっぽい?かと思ったけど何でしょうね。
しかし庭先のこんな花の群生はいつ見ても憧れます。
秋田の庭先はいつもイメージできます。

カメラのこと
私はせっかく買った一デジ後悔してるんです。色が良くありません。
うーん浮気心しないでニコンとかキャノンにしとけばよかった。
14mmワイドについ くらっと来て オリンパスなんていうマニアックなの買わずに(笑

ケイタイマクロの方が綺麗に撮れたりします。
夜咲く花を撮る時はケイタイのライトをつけたらうまく撮れるんです。

Posted by lotus55lotus55 at 2008年07月09日 20:51

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

言われてみると似てますね!
ムクゲよりも小さな花で背丈も半分くらいです・・・
んー、ほんとに何と言う名前なんでしょうかねー???^^;
何にもない素朴な感じの庭先が、いい感じでしょ(笑)

私は最初に買ったコンデジがS●NYで、めちゃめちゃ失敗しましたよ!
肌色とか海の色とか全然ダメで「やっぱりカメラメーカーじゃないとダメだなー」っと思いキャノンにしました。
肌色も海の色も普通のカメラフィルムの400を使っているくらいにキレイに撮れるので、大正解でしたよー!
あれれ・・・せっかくのイチデジなのに^^;
(オリンパスってカメラメーカーでは???)

そうそう、携帯の方がキレイに撮れるって別ブロガーさんも言ってました!
高性能ですねぇ^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月10日 10:07

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ まったく分かりません

私の難問3問とも回答できた
まめっちさんで分からなければ

私には無理!!

Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月11日 11:59

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

そんなー(笑)
なんかこの花、こぼれ種で増えているので名前知らない人が多いです(爆)
けっこうまとまって増えるのでキレイですよ!
今種が出来てきました。
またどこかに増えるんだろうなー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月11日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。