FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > さくらんぼが最盛期
TOPへSITEMAP

2008年07月01日

さくらんぼが最盛期


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ご近所のさくらんぼが真っ赤に、たわわに実っています。
散歩しながら思わず「美味しそうー!」とつぶやいてしまう私^^;

さくらんぼ

日曜日、さくらんぼの観光農園に行こうと思ったのですが
あいにくの雨になってしまったので、
今度の日曜は「さくらんぼ狩り」に行きたいと思っています。

私が美味しいと思うさくらんぼは、もちろん秋田県産。
さくらんぼというと山形産が有名ですが、
秋田のさくらんぼは木と木の間が広く取られていて
いい土で育っているものが多いから、甘さや粒の大きさが良いんだって。
最近東京の高級フルーツ店からの注文が増えているそうですよー^^

今年のさくらんぼを頂きましたが、酸味が少なく甘いさくらんぼに仕上がってます!
(酸味が少なくて、なんか寂しい!という人がいる程でした)

いちごは不作でしたが、さくらんぼは当たり年のようですね^^
秋田でさくらんぼが作られている事をしらなかった おめだぢ!(=諸君!)
一回 食ってみだほーいーで!やーだらんめがら(笑)

⇒秋田県産のさくらんぼはこちらから




タグ :さくらんぼ

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

さくらんぼが最盛期へのコメント

■ まおちゃん

初メールです。我が家も秋田産のさくらんぼ堪能しております。ところで、先日はありがとうございます。日曜日に相方w君と一緒に秋田長屋に行ってきました。釜飯おいしかった~(^^)でも長時間いると足がつらくなって大変でした↓↓掘りごたつがいいかも・・・今後もブログ楽しみにしてま~す(^^)/  
w君がトップページの画像をとっても気に入っていました。

Posted by まおちゃん at 2008年07月01日 15:54

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ こんにちは~

山形のさくらんぼ
既に食べてしまいました

今年は甘かったです^^

秋田も同じ種類ですか?
遠慮しませんから
送ってくださいね^^

Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月01日 16:59

■ まあ

http://sangoshoten.blog34.fc2.com/ あー、まおちゃん発見^^
サクランボがおいしい季節になったよねー!
私も味わってます(山形さんですが。ところで県南の人達から、サクランボ食べ過ぎるとハラワグって言われました・爆)

Posted by まあ at 2008年07月01日 18:09

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まおちゃん☆

初コメント♪いらっしゃいまっせ~(←柳原加奈子ちゃん風^^;)
先日はこちらこそどうもどうも^^
せばさーこの前も「お茶漬け」食ってらっけよなー
まんま んめがったんだ???(←いいなー!)
旦那さん、あの雰囲気 喜ごんでらったんでね?

このトップの画像は新潟か秋田の景色なんだよ~
「自然いっぱいの素材集」さんからお借りしてます^^

もう愛の巣に戻ったのかな?
これから東京は暑くなるねー^^;痩せすぎに注意だよ!
旦那さんにもよろしくねぇ^^v

まだコメントけでたいん♪
あ。旦那秋田弁しゃべでっていってらったよなぁ?
全部秋田弁でコメント返すんて参考にしてたいん(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月02日 09:56

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

山形のさくらんぼも美味しいですよねー^^
どこ見てもフルーツの木があって「フルーツ大国山形」って感じがします♪

秋田も佐藤錦が多いと思いますよ!
ナポレオンを植えているところも多いですけど、甘さで一番なのは
「佐藤錦」ですねー!やっぱり^^
青森には紅真珠という、もっともっと甘いさくらんぼがあるみたいです!
まだ市場には出回っていないらしいのですが^^;

えー!これは送れませんよー!高価ですからねぇ^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月02日 10:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まーちゃん☆

んだがらよー。「まおちゃん」でコメントけだなでわがりやしっけった(笑)
やっとコメントけだなー^^
そーいえば、まーちゃんもブログ始めるまでコメント無かったよね・・・んふ^^

んだんだってー!
おっと(さくらんぼ)ど、ビールなんか一緒に腹さ入れだ日には大変な事になるんだってばー
んめがらどって、おが食わいねーでー!ハラワグどー(笑)

冬にハタハタ寿司食いすぎて腹わいで大変な目にあったがらなー^^;
おっとは一気食いしねよーにしてらんし^^v

Posted by まめっちまめっち at 2008年07月02日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。