FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 首里城公園で見た憧れの景色
TOPへSITEMAP

2008年02月10日

首里城公園で見た憧れの景色


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

首里城公園で見た憧れの景色

赤瓦屋根の東屋とバナナの葉っぱ。
こんなリゾートすぎる景色が普通に見られるのがとっても素敵で羨ましい。
とっても憧れます。

私もタバコが吸えたなら、そこに座ってプワーっとしたい(笑)
気持ちいいんだろーなー。
と思いながらブルーシールのさとうきび味アイスを食べ、眺めました。


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(12)管理人の旅行記
首里城公園で見た憧れの景色へのコメント

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ こんにちわ

私の住む近くの公園もこんな感じですよ(笑)

マンション敷地内にはバナナも生えていて大きな葉をよけながら階段を降りています。

まめっちさんも移住後にはこんな生活が待っていますね~

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年02月10日 11:00

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ リゾートすぎるって・・・けらけらけら

Posted by pyo at 2008年02月10日 12:04

■ ともこ

https://loveandpeacebaby.ti-da.net/ こんばんは☆
バナナの葉っぱって身近になかったから、わたしも移住してきたときは「植物園!?」って思うくらいワクワクしたのを思い出した^^
いつかこんなところで、ゆっくりユンタクしたいね^^待ってるよ~^^

Posted by ともこ at 2008年02月10日 22:02

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ こんにちは~!(^0^)!

バナナは植えると半年で直ぐ大きくなりますよ~!

2~3本の苗木でバナナを買わなくて良くなります(^0^)v

でも、フルーツコウモリも狙って来ますけど(- -;)

家のフルーツパパイヤは毎年私達の口には入りません~!

小鳥&コウモリが食べてます(><)

Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年02月10日 22:20

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

いーですねー^^ 日常にある景色がリゾートですねー^^
バナナとかパパイヤとかハイビスカスとかブーゲンビリアとか・・・
私から見たら海外の南国リゾートと一緒です!

>まめっちさんも移住後にはこんな生活が待っていますね~
の言葉にしばし妄想に入った私です(笑)あ~幸せ^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月12日 10:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

ほんとにリゾートすぎるんですってば~!(笑)
バナナですよーバナナ!バナナと東屋!
廻り見たら秋田杉!建物は雪囲いに覆われて姿が見えず・・・
ってのと訳が違いますからねー(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月12日 10:26

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ともこさん☆

バナナの葉っぱが路地に育っているだけで感動するなしゃー!
ともこさんだば、この気持ちわがってけるべ~^^
ハイビスカスもブーゲンビリアもバナナもパパイヤも・・・
とにかく全部が全部新鮮すぎるもの(笑)

>ゆっくりユンタクしたいね
あいや~^^おがしゃべりするんしべ(爆)まぢででけれっすな^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月12日 10:30

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

バナナは絶対に植えたいと思っているのですが2,3本植えればOKですか???
甘みが強い品種とか知ってたら教えて下さい^^

ねーねーシャチさーん!フルーツコウモリって食べちゃダメなの?
なんかフルーツ食べてるから美味しいって聞いたことがあるんだけど・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月12日 10:33

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ 秋田杉も雪囲いも見たことない身にはそっちが珍しいんですよ(笑)。
バナナの木なんて戸をあければそこにあるし。(笑)
(お隣がバナナ植えてます)
1本収穫したらそのあと収穫できないから、植え替えるそうです。
2~3本植えて次々・・・はバナナの場合あてはまらないです。
と、台風でぽきっと折れて、とんでもないトコに飛んでいったりしますからね~。^^;

コウモリは、食べられるものならきっとうちなーんちゅの食卓に普通に載ってると思います。
そうなってないってことは、あまり食として適当じゃないのかと。

Posted by pyo at 2008年02月12日 10:49

■ シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ フィリピン辺りだと食用にしているみたいですが~

案外大きいですよ~(**)~身体も猫位有ります・・・

多分 摑まらないのでは・・・?

Posted by シャチ165 at 2008年02月12日 11:01

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

秋田杉と雪囲いがある景色はなかなか見られないでしょうねー^^;
バナナの育て方参考になりました~!
これからどんどん私流「自然農法」にて育てて行きたいと思ってます^^
どうなることやらで、まだやってみないとわかりませんけど(笑)

そうですねー沖縄食文化に無いってことは、適してないのかもしれませんねー^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月12日 11:23

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

え~~~~!猫くらい???
あ。そりゃー無理だわ(笑)
大きさはこっちのコウモリ想像してました^^;
そのコウモリが飛んできたら音もすごそうですね・・・
フルーツ食べられないように気をつけます・・・^^;

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月12日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。