FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > この鳥の名前を教えて下さい
TOPへSITEMAP

2008年01月29日

この鳥の名前を教えて下さい


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

この鳥の名前を教えて下さい

琉球村にいた鳥です。
鯉にエサをあげていたつもりですが、いつの間にかこの鳥がエサを食べていました。
で、しまいには「くれーくれー!」と娘の後を追って近づいてきました(笑)

姿はカモに似ていますが、この模様は始めてみるので
「なんていう鳥だ???」って悩んでしまいました。
もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい^^


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:14│Comments(10)管理人の旅行記
この鳥の名前を教えて下さいへのコメント

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ アヒルじゃないのかな?

泡瀬の県運動公園にも覆面レスラーみたいな

のが2羽居ますよ~! いわゆるガチョウ・・・って云う奴?

Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年01月29日 16:42

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

アヒルなんだー!!!
そういわれれば私カモもアヒルも区別がつかないや・・・^^;
顔までダルメシアン模様で、初めて見たのでちょっと怖かったです(笑)

教えていただいてありがとうございます♪

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月30日 11:24

■ さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ

カンノン・アヒルじゃないかな?
うちの畑でも飼ってますよ ガチマヤー(大食い)です(笑)

Posted by さみぃヴェローゾさみぃヴェローゾ at 2008年01月30日 22:26

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ 沖縄ではアヒル汁を出すお店もいくつかありますよ。

よく道路沿いに『やぎ あひる』なんて書いた看板がかかっています。

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年01月31日 08:56

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃヴェローゾさん☆

カンノン・アヒルっていうんですかー!
ガチマヤー(大食い)ってホントにそうみたい(笑)
うちの娘、笑いながら逃げてましたもん・・・^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月31日 11:12

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

え~~~~~!アヒルって食べられるんですかー?
(カモ鍋なら知ってます^^;)
ヤギを食べる習慣も無いので、ヤギ、アヒルとも未経験・・・
食べてみたーい!!!(←好き嫌いが無いんですよ。私^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月31日 11:15

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ 海亀の肉、食べました・・・
北部ではヒートゥー食べるようです。ヒートゥーはイ●カちゃん、、

ちなみにガチマヤーって餓鬼猫って書くんですよ~^^
マヤーが猫ちゃんです♪

Posted by lotus55 at 2008年02月01日 11:28

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ アヒル汁はこの時季、身体にいいって言われてますね。
風邪っぽいとか熱が出たときとかに食べさせるんだよと
義母から嫁の知識として教えてもらいました。

>ヤギ、アヒルとも未経験・・・
イカスミ汁は?^^

Posted by pyo at 2008年02月02日 10:23

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

海亀って鶏肉っぽいイメージが・・・?
サッパリして美味しそうな感じがするのですが、どうでした???
い●かが私が想像しているのと一緒であれば、あれはちょっとニガテ^^;

>ガチマヤーって餓鬼猫って書くんですよ~

そうなんですかー!字からすると、なんか恐ろしい猫に見えるけど・・・
私のイトコに「まやちゃん」いるのでー思わず笑っちゃいました^^
lotus55さん!勉強してますねー!!!

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月02日 11:19

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

アヒルとカモって同じ扱いなのかな???
こっちでも冬のカモは暖まるから良いとされています。
私は狩猟の免許が無いので、カモは獲れませんが白鳥と一緒にいるカモを
「美味しそう・・・」と思いながら見ている、怪しい人間です(爆)

>義母から嫁の知識として教えてもらいました。
素敵ですねー^^やっぱり先人に知恵ってすごいですよね^^
私も義母に色々教えてもらってます。ほんとにありがたいです!

>イカスミ汁は?^^
イカスミパスタは経験アリですが・・・汁は無しです・・・。(想像中^^;)
あー!お正月にモツが入った汁(中身汁?)を食べました!
こっちでは焼肉や煮物にするんですけど汁は初挑戦でしたのでドキドキでした!
結果は・・・食べなれたら美味しいかも(?)って感じでした(爆)

Posted by まめっちまめっち at 2008年02月02日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。