FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > 屋我地島より古宇利島へ!
TOPへSITEMAP

2007年01月13日

屋我地島より古宇利島へ!


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

古宇利島

古宇利大橋1

さてさて。この旅で私的に一番重要だった古宇利島訪問。
沖縄入りした翌日に向かいました。
約1年ぶりに古宇利島の土地に挨拶しに行きますキラキラ 

この写真を見る限り、とても美しい海には見えないのが残念ですが
名護市の屋我地島と今帰仁村の古宇利島を結ぶ古宇利大橋があるこの海は
今まで八重山周辺でしか見たことが無かったキレイな色の海が広がっています。
本島周辺で、エメラルドグリーンの美しい海が残っているのはここくらいかも?
と思えるくらいに素敵な色をしています。
(本島の海を全部見ていませんのでご容赦下さいネ^^;)

古宇利大橋 パーキング

橋に入る前に赤瓦の休憩所(?)があります。
本当ならここの日影でのんびりと美しい海を堪能するのでしょうけど・・・
娘は強い風と寒さとパラパラ降ってくる雨に負けず貝殻拾いに。
強風にあおられながら、お好みの貝を探せたようです。
母はといいますと「うえーさんびー早ぐいごでー!!!」
(あー寒い 早く行こう)を連発しておりました^^;

そして・・・いざ!古宇利島へ!

古宇利大橋2

窓を開けて撮影したら風が強くて耳がキーン♪車内に気圧の差が出来ておりました。
台風でこの橋がストップする理由が分かりました。
後で聞いた話ですが風速20キロメートルくらいから、走っている車が揺れるそうです。
あは。恐るべし古宇利大橋。美しいだけじゃ無かったのね!なんて思いつつ・・・
ドキドキと気持ちがはやります。
恋してる時のあんな感じ???(笑)
私の恋島 古宇利島へGO!って・・・大丈夫なん?土地どこだったか覚えてる???



(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(0)管理人の旅行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。