FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人の旅行記 > ビンピー
TOPへSITEMAP

2008年01月10日

ビンピー


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

読谷村のスーパーで「お酒とおつまみ」を買ったのですが
秋田では見られないスタイルのおつまみを発見しました。
瓶に入ったピーナッツ。略して(?)ビンピーだそうです。

ビンピー

秋田で見かけるピーナッツのおつまみは、ほとんどが袋入り。
なので食べ残したら輪ゴムで縛って湿気ないようにして保存します。
(マメな人は保存容器に入れます。)
でも、瓶に入っていたらそのままフタをすれば良いし、ヘタすりゃリサイクルも可能!
なーんてエコなおつまみなんだ!と感動(笑)

お酒の方は、私の基本で「旅先の物を頂く」ということで
沖縄では毎度、オリオンビールか泡盛を頂いています。
(いつもは何を飲んだかまるで覚えていないのですが、ブログに載せて記録しておきます^^)

そうそう。後日このビンピーの空き瓶を宿泊先のホテルのゴミ箱に置いてきたのですが
旦那が瓶を探しておりまして・・・「捨てた!」と言ったらガッカリしておりました。
秋田に戻ったら袋入りおつまみを、このビンピースタイルで食べようと思っていたらしいです。
ビンピーを見て始めてエコスタイルに興味を持ったウチの旦那でした(笑)


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人の旅行記)の記事画像
仙台光のページェント
仙台 光のページェント
紅葉の田沢湖へ
肘折温泉 野湯
肘折温泉のレトロ記録
肘折温泉で湯治
十和田湖と温川温泉
青荷温泉
浅虫水族館
いじゅぬ花
緑のトカゲ
パイナップルの姿
有料駐車場あらわる。
月桃とでいご
美ら海水族館
古宇利島のカフェ”フクルビ”より
古宇利島のポットホール
古宇利大橋
名護市で見かけた素敵なお店
本部 ピザ喫茶花人逢からの景色

Posted by まめっち at 09:00│Comments(6)管理人の旅行記
ビンピーへのコメント

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ 確かに珍しいですよね^^

Posted by lotus55 at 2008年01月10日 18:17

■ 源氏パイ

http://www.extension.ne.jp/takeshi どこにもあると思うのですが、、、

昔からビンピーはありましたよ~ 特に金が無い時にはサバ缶同様
貧乏人のツマミでした。

モチロン今は食べません、、、文化水準が高くなったもんね  (笑)

Posted by 源氏パイ at 2008年01月10日 21:09

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

おつまみは袋に入って売られていると思い込んでいました!
小さい袋や大きい袋。ホントに袋入りしか見たこと無かったので^^;
ちょっぴり感動~^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月11日 09:37

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 源氏パイさん☆

いやいや、どこにもあるわけじゃ無いですってばー!
私初めて見ましたもん!!!
持ち歩くのも食べやすいのも良いですね^^
しかも見た目が変わると美味しそうに見えます!

>モチロン今は食べません、、、文化水準が高くなったもんね  (笑)

同じセリフが言えるように精進したいと思います(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月11日 09:42

■ ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky)

https://anothersky.ti-da.net/ 今でも時々購入しています(笑)

特に親がお気に入りで、やっぱり珍しいようです。


離島に行くときにはザックに入れている私です。

Posted by ぶー (AnotherSky)ぶー (AnotherSky) at 2008年01月12日 20:21

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ぶーさん☆

これ、持ち運び便利ですよねー^^
(ちょっと重いかも?)バックの中で行方不明にならなくて、すごく良かったです!

私はリサイクルしてピーナッツ以外のものも入れそうな予感がします(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月15日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。