FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の夏 > 田舎の梅雨時期風景2
TOPへSITEMAP

2007年07月24日

田舎の梅雨時期風景2


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

多分・・・山菜の【ウルイ】の花。

(ギボウシに良く似ていますが、園芸種のものはまだ咲いていないので
ウルイでは?という推測です。)


田舎の梅雨時期風景2



お散歩コースを進むと・・・



田舎の梅雨時期風景2



田舎の梅雨時期風景2田舎の梅雨時期風景2

色とりどりの花が咲いています。

梅雨空の中に咲く原色の花は、気持ちを明るくしてくれます^^

この月下美人(赤い花です)は冬の間は室内で保護されます。
サボテンなので凍らなければ、育ってくれる感じでランとかよりは温度管理がラクです。

こんな薄っぺらい葉っぱからよくもこんな美しい花が咲くものだ・・・と毎年思っています。^^;

月下美人の苗はこちらから

食用月下美人の苗はこちらから

(* ゚ω゚)ノn゙ぽちってしてくれたら嬉しいな♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の夏)の記事画像
プリンセス ドゥ モナコ
楓の果実(プロペラ)
コケイラン
朴の花
イワシバナ(タニウツギ)
七夕絵灯ろう祭り
ミニミニカブト虫
我が家のブーゲンビリア
ネジバナが咲きました
菜の花発芽事件。
宝石フルーツ佐藤錦☆
スイカを救出しなくちゃ!
空に浮かんだあばら骨
上棟式
足湯・足湯・足湯
お・・・落ちる~っ!!!
絶景ひとりじめ^^v
小さな小さなイトトンボ
巨大な熊をしとめる
標高1,000メートル 須川高原で仙人になる???

田舎の梅雨時期風景2へのコメント

■ ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ

https://marineparadise.ti-da.net/ こんにちは!

凄いっ!
ハッキリとした綺麗な色じゃないですか!(>▽<)
綺麗な花をたくさん、
間近で見れる散歩コースなんて良いですねっ!
うちは緑ばかりで..
あまり花の印象が薄いです(^^;)

時期的なものなのでしょうか?

あっ!
まめっちさんのブログを
私のブログの「お勧め・紹介」カテゴリで紹介させてもらっても
よろしいですか?

今日の夕方、17時あたりに載せようかと思ってます!(^ー^*)

Posted by ちかママ&シュウぱぱちかママ&シュウぱぱ at 2007年07月24日 14:57

■ すいかすいか

https://suika.ti-da.net/ コメントから来ましたすいか(♂)です。

古宇利島に来られる予定なんですね。
コメントの返事に近いので・・と書きましたが
本部からだと結構ありますね。橋が出来ると
近くなるので古宇利島も便利になりそうですね。

新築するんですか?

Posted by すいかすいか at 2007年07月24日 18:03

■ シャチ165シャチ165

https://artnaru.ti-da.net/ こんにちは(^-^)/

なんだか沖縄にはない繊細なお花達・・・どこか涼しげ・・・

月下美人は家にも有るけどこんな色の花は初めて(**)

Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年07月24日 18:17

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ ちかさん☆

こちらも緑ばかりですが、(というか山なので・・・)
お庭をキレイに手入れしている方が多く散歩中はキョロキョロと楽しめますよ^^
今の時期は特に花が多いので、目移りしちゃいます☆
沖縄も花の時期ってあるんですかね?
生活してみないとわかりませんが、そんな景色の変化も楽しみですね^^

ちかさんのブログに『のんびり田舎暮らし♪』ご紹介いただきましてありがとうございます^^
(返事が遅くなってごめんなさいね^^;)

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月25日 04:04

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ すいかさん☆

そうですね~運天原からの橋がつながると本部町が近くなりますね^^
一家揃って本部町好きなので移住後には良く遊びに行くことになると思います。

今のところ新築の予定ですが予算が^^;
最初はバスに住もうとか、セルフビルドも考えたんですけどね・・・。
今後の予算次第では当初の計画に戻ることもあるかもしれないです!
すいかさんのようにセルフビルドするのが憧れなのですが、そこまで出来るか多少不安もありまして^^;

すいかさんのブログ、写真がとっても素敵なのでホレボレしちゃいます!
ちょくちょく遊びに行きますのでどうぞよろしくデス^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月25日 04:24

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ シャチ165さん☆

はじめまして!遊びにきてくれてありがとうございます^^
繊細な花も素敵ですが南国の原色の花々も大好きですよ~!
(こちらでは園芸品種以外で原色の花は少ないので^^;)

写真の月下美人は挿し木で簡単に増やせるので大量にありますよ~!
このお散歩コースでは数件のお宅で色々な花色の月下美人を見ることが出来ました^^
花の色ってホントたくさんあって素敵ですよね^^

Posted by まめっちまめっち at 2007年07月25日 04:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。