FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > ティーライフの桂林甜茶
TOPへSITEMAP

2009年03月12日

ティーライフの桂林甜茶


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

最近暖かいし、あんまり雪は降らないだろうってタカをくくっていたら
今朝15センチ積もって、除雪車が出動してくれた我が家周辺です^^;
(やっぱり山での生活は油断ならない!)

雪が積もっているのに、私の目はすでにカユカユ。
時折、訳も無く「ハクシュン!!!」となっています・・・。
そう。ここ日本三大美林、秋田杉に囲まれた暮らしをしながら
思いっきり花粉症な私・・・(泣)

その花粉症にいいらしいと言われているお茶があって
毎年正月が明けたら、飲むようにしているのが ティーライフの桂林甜茶。



このポット用35個入りを3つまとめて買って毎日2リットルのお茶を煮出しています。
(なぜだか知らないけど、まとめて買うと安くなるんです^^)

甜茶って甘みがあるお茶なので紅茶までいかないけど(香りがね^^;)
それに近い飲み口で、お茶というよりジュースに近い感覚で飲めちゃう感じ。
基本的に私はお茶かコーヒーかアルコールしか飲まないんだけど
お茶に関しては1日で2リットル飲んじゃうくらいなので、相当飲んでることに・・・。

ここ3年くらい1月~4月頃まではこのお茶をメインにして
気持ちだけでも花粉症対策をしています。
そのせいか???去年は薬を飲まずに乗り切りました!^^v
(薬を飲むと眠くなって大変だったんです~!)

このお茶を販売している ティーライフでは年に数回
「商品券セール」
があるんですよ!その名の通り商品券でお買い物が出来るんです^^
だから一年間に貯まった商品券やクオカード、ビール券なんかを集めに集めて、
このときだー!とばかりにお茶の買い込みをしています(笑)
特に田舎暮らしですと、どこで何の商品券が使えるのか微妙ですしねー^^;
正直この企画、すっごい助かってます^^v

期間とかは購入済みの人に届くパンフに記載されてくるので
よーくチェックしてみて下さいネ^^

花粉症対策の桂林甜茶と、商品券セール、オススメです^^






タグ :花粉症

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

ティーライフの桂林甜茶へのコメント

■ おきゃんおきゃん

与論島では花粉症(杉)はないですよー
たぶん沖縄でも・・・

その代わりかキビでちょっとっだけ 鼻むずむずになる事があります

花の咲く時期です(@_@)旅嫁で他にも同じこと言った方がいました

お茶で乗り越えてくださいね

そうそうコンクリート住宅ですが コンクリートだと湿気気にならないのかなー

木造の方が湿気を吸ってくれるような気もします

台風があるからかしらね?よーく考えてみてね

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月12日 22:20

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

与論も花粉はナシ!ですか~!
沖縄は杉花粉は無いみたいなので、この時期になると
「うー。早ぐ沖縄サ行がねば!」って言ってるんです(笑)

コンクリート住宅よりも木造住宅の方が湿度調節が出来ますよね!!!
だもんで、最初当然のように木造と思ってたんですけど
実際コンクリート住宅に住んでいる方は「そんなに気にならないよー」って。
でも押入れの風通しとかは注意されている方が多いみたいです。

予算があれば内装を調湿可能な材で塗りたいんですけどねぇ^^
コンクリートの家に住んだことが無いので、これから工夫が必要になってくると思いますが・・・
幸い我が家は予算の都合で細かい仕切りが無く、通風はバッチリなのです(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月13日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。