FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
TOPへSITEMAP

2011年10月14日

そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

「私好みの美味しいもの」「家族好みの美味しいもの」
は、長く住んでいた秋田で慣れ親しんだ味を求める事が多いので
秋田に残っている家族や友人にお願いして送ってもらうこと、度々です。

先日、流木アーティストキラキラ の我流慕さんのブログのこの記事を見て
あ~。私もカフェジータのコーヒーが飲みた~い!!!と思い
早速、家族にお目当てのコーヒー豆を送ってくれるようにお願いしました。

そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^

実は、お目当てのコーヒー豆は売り切れだったようで、
いつも飲んでるのと違うコーヒーバックというのが届いたんだけど^^;
(1回分づつ、包装されてる便利なものです)

早速、ミネラルウォーターをしゅんしゅんと沸かして
久しぶりにカフェジータのコーヒーを飲んだら、心が「ほ~~~」っとしました。
やっぱり、美味しい。飲みやすい。いい香り。
ここのコーヒー、私好みなんだよねぇ^^

今頃、紅葉真っ盛りに向かっているはずの秋田の景色を思い出しながら
しばし、ボーっとしました^^

移住後、もう帰りたくない~!帰れな~い!くらいに大好きな島での暮らしの中で
唯一、旬の山菜、野菜、果物、魚・・・など食べ物に関するものでは帰りたくなる私^^;

そんな「食べたい!」の願いをかなえてくれる、家族や友人に感謝です!

えーっと。カフェジータの田村さんは、ちょっぴり氷室京介に似ています。
・・・と、私と友人は思っています。
(これには、賛否両論あるでしょうけれど)

カフェジータさん⇒http://www.caffe-gita.com/
個人的なオススメはカフェジータブレンドです。

それと、今日のブログの題名は我流慕さんのこの記事からパクりました。
やっす、ごめん^^;






下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付
旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳

そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^へのコメント

■ まみまままみまま

コーヒー好きにはこだわりの豆ってありますよね。私は お店で飲むなら 沖縄市の『原点』のアイスコーヒー 豆を買うなら 同じく沖縄市の『珈志の木』のブレンドが好きです。

 ブログでは、氷室さんに似てるか判らなかったな〜(笑)

Posted by まみまままみまま at 2011年10月15日 12:51

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ まみままさん☆

沖縄市まで行ったら、美味しいものたくさんありそうですねー^^
こちらで、私好みのコーヒーに出会えたら良いなーと思っています。
色々、探してみないとですね^^

オススメ教えてくれて、ありがとうございます☆

雰囲気が氷室さんに似てるって感じ?
今度、ぜひ正面から写真とらせてもらおう(笑)

・・・賛否両論あるだろうなー^^;

Posted by まめっちまめっち at 2011年10月16日 20:18

■ pyo

https://pyoblog.ti-da.net/ コーヒーの木も育ててみてはいかがでしょう♪
我が家でも1本育てて、じみーに種集めてます。(^ ^)

Posted by pyo at 2011年10月30日 10:49

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ pyoさん☆

それ、いいですねー^^
いつか自家製コーヒーが作れる日が来るかも???

>じみーに種集めてます。(^ ^)

って、すっごい現実的~!

楽しみが増えますねぇ^^

Posted by まめっちまめっち at 2011年11月02日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。