FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
TOPへSITEMAP

2009年06月21日

伊賀焼 長谷園の「かまどさん」


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

我が家に伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
がやってきました。
早速レシピどおりに玄米を炊いてみました。

伊賀焼 長谷園の「かまどさん」

蒸らすこと40分。フタをあけるとほわーんと湯気が。
そしてミゴトなカニ穴が出来ていました!!!

今までも土鍋で炊いていたけど伊賀焼 長谷園の「かまどさん」は重さが全然違うなぁ。
厚さが違うのかな?玄米って美味しく炊けないこともあるらしいんだけど
これだったら失敗なしですねー^^

高かったけど買って良かったーと思った一品です。

良く玄米は土鍋で炊くとサラサラで圧力鍋で炊くとモチモチになるって言いますが
これで炊いたのはけしてサラサラではなかったなぁ。
しっかるプチプチ感があってもっちり感もあったよ^^
とにかく美味しいと思って食べられました。

毎日玄米を水に浸して寝るのが習慣になりつつある私です。





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付
旅館大沼でリラックス湯治が出来た訳

伊賀焼 長谷園の「かまどさん」へのコメント

■ TADARINTADARIN

旨そうですね~~~♪

かまどで炊くご飯って
最近食ってないですよ♪

そうそう
今朝 いただいた竹の子で
お味噌汁作ったよ~~☆

美味しかった♪

ありがとう☆

Posted by TADARINTADARIN at 2009年06月23日 09:08

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

今まで別の土鍋で炊いてたけど、この土鍋はもっちり感があるなぁ^^
すっごい気に入ったので使用頻度高いです^^v

あ。良かったー^^
TADARINさん、自分でちゃんと味噌汁作れるのねー!
すごいすごい!頑張ってよー!お父さーん!(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2009年06月23日 11:19

■ さくら貝さくら貝

おいしそう~ですね。

ましてや秋田は美味しい米どころ。

まめっちさんの腕とかまどとトリプルで

最高の美味しいご飯の出来上がりですね。

Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年06月24日 11:10

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さくら貝さん☆

秋田はお米が美味しいので、このかまど炊き土鍋があれば
私は玄米浸して、ガスとタイマーをスイッチオンするだけなんです^^;
簡単で美味しいので、すっごく重宝^^

あー!おひつが欲しいよ~って、今すっごく思ってます^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年06月26日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。