FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > メープルシフォンケーキ
TOPへSITEMAP

2008年09月16日

メープルシフォンケーキ


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

先日友人まーちゃんが、お手製メープルシフォンケーキを持って
遊びに来てくれました。

まーちゃんのシフォンケーキ、店で食べるのより美味しいんだよ~ハート
今まで何度も作ってもらっているのですが
今回も何気に彼女のブログに「食べたい」っておねだりコメントをしておいたので
彼女は持ってこなければいけない雰囲気に・・・(爆)

メープルシフォンケーキ

度々ごちそうになっているので、美味しさはお墨付き^^
メープルの香りが漂うふわふわのシフォンケーキは最高です^^v
ほんとに、いつ食べても美味しいやー!!!
学生の頃は、アナタが料理をするなんて思いもしませんでした(笑)
それなのに色んな料理やお菓子をとっても美味しく作るし
材料から発想する、料理の種類の豊富さに脱帽ですよ私^^;

まーちゃんありがとう&ごちそうさまでした~^^

初めて、手作りシフォンケーキを食べたときに(まーちゃんのでした)
私も作ってみよう!と思ってシフォンケーキの型を購入してあるのに
まだ一度も作っていない私・・・^^;
前回ごちそうになったときも作ってみよう!と思ったのにまだ作ってナイ。
やっぱり一度作ってみようネ。。。

まーちゃんシフォンのレシピはこちら↓
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/blog-entry-204.html#more

(* ゚ω゚)ノn゙いつも応援ありがとうございます!今日もおひとつ、お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

メープルシフォンケーキへのコメント

■ にぽぽ

http://803fine.blog69.fc2.com 先ほどまあさんのところにもお邪魔してきたんですよ!
どちらのブログにも、美味しい物がいったりきたりで
おなかすいてきちゃいますよー!
お二人の“美味しい関係”素敵です♪
(o^-')b ★

Posted by にぽぽ at 2008年09月16日 22:41

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ にぽぽさん☆

まーちゃんにはいつも消費のお手伝い(しかも強制的に!)をして頂いて、
ホント助かってます~♪
私は田舎料理とか手間をかけないものをちゃちゃっと作るだけで
洒落た料理をしないのですが、まーちゃんが作ってくれる料理は
美味しい&オシャレで、ほんとに上手なんですよ~^^

>お二人の“美味しい関係”素敵です♪

ありがとうございます♪いつからか、そんな関係になってました^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年09月17日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。