FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 田舎暮らしの本2008年4月号を読んで
TOPへSITEMAP

2008年03月07日

田舎暮らしの本2008年4月号を読んで


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

このところ毎月愛読しています「田舎暮らしの本」
今月は沖縄の島カフェ&島宿という特集記事がありました。

島カフェで紹介されていたのは
本部町のザ・ブリティッシュ・ワイン&ティーショップ
糸満市の真壁ちなー
今帰仁村のありがとうカフェ今帰仁


島宿で紹介されていたのは
瀬底島のペンション美ら島
読谷村のみるく家
中城村のホテル コスタビスタ沖縄


でした。島カフェは雑誌うるまにも良く紹介されていますが
沖縄ってすごい数のカフェが存在していますよね?
それも個性あふれるものばかり・・・。

本部町のザ・ブリティッシュ・ワイン&ティーショップは初めて知ったのですが
田舎暮らしの本に載っていたエントランスの写真に惚れてしまった(笑)
何よりイギリスのアンティーク食器も興味アリ・・・しかも本場の美味しい紅茶が頂けるらしい。
すごーく行きたい!でも子供が大きくなってからの方が良いかな???^^;

真壁ちなーさんは古民家カフェで有名ですよね^^
古民家好きの私は行ったら多分のへーっ(ぼんやり)としながら数時間過ごしてしまいそう。
南部に行ったらぜひ行きたいと思っているカフェです。
(いつも北部で過ごすので南部に縁遠い私です^^;)

ありがとうカフェ今帰仁さんは先月オープンしたばかりですよね^^
遅れましたがオーナーの仲吉さん!オープンおめでとうございます。
炭の力を利用してマイナスイオンがあふれる建物になっており
行ったらまったりしてしまいそうな予感です。
お料理もマクロビ食なので安心して頂けそう^^
移住したらご近所さんだし(ワルミ大橋が繋がれば・・・)
子供が遊ぶスペースがあって、私もゆっくり出来そう!


その他、この号には「田舎の家選び最新トレンド!」なる特集や
田舎に土地を求める際に陥りやすい法令などが解説されている
「土地を買ったが家が建たない!?」などの特集があります。
田舎に土地や建物を求めたいと思っている方はご一読されたら良いと思います。
特に法律関係は不動産やさんに説明されても意味が分からないことも多いかと思うので・・・


⇒田舎暮らしの本2008年4月号はこちらから


(* ゚ω゚)ノn゙こちらもよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。