FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ管理人おすすめ情報♪ > 私が好きなパンやさん【Pano】
TOPへSITEMAP

2008年01月05日

私が好きなパンやさん【Pano】


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

Pano1

私が好きなパンやさんのひとつ、秋田県湯沢市にあるPano(パーノ)さん。
見てくださいこの外観!やたらと私好みの、小さな平屋建ての古家です。
(外観写真はクリスマス前に撮影しました^^;)

ただ見たら古いだけの建物なのですが、
店内はその古さを生かしたインテリアが素敵で(残念ながら写真はありませんけど^^;)
ほっと落ち着く空間になっております^^



Panoのパンは自家製酵母種に岩手産の地粉(玄麦から自家製粉しているそうです)
大島の海水から出来た自然塩を使用して焼き上げたシンプルなパンです。

自家製酵母は繋いで使用しているんでしょうねー。
自分で作るのよりも格段に風味があります。
酸味もありますがイヤじゃないくらいの酸味で、すごい良い味になっています。
(夏はもっと酸っぱかったりすることもありますよー^^;)

Pano2

今回私が買ってきたのはコレ。
酸味が程よく風味が豊かな「ハイジパン」とレーズンとくるみ入りのパン。
行くと必ず買ってしまう「あずきパイ」(甘さ控えめで、すっごく美味しいです^^)
「ゴマのクッキー」と「パイのクッキー」(歯応えたっぷりのクッキーです。娘が大好きな一品^^)
季節限定かな?「かぼちゃのパイ」(これも甘さ控えめで最高ですよー^^)

Panoのパンやクッキー&パイには小麦ふすまが入っていて、どれも素朴な感じ^^
(普通のクッキーもありますよ)
その素朴な感じと、どっしりとした重み。それから小麦自体の美味しさを感じられるパン。
素材を生かしたシンプルな味・・・と、とにかくホメたらきりが無いくらいに私好みなんです。

そして、このPanoのパンが「いつかこんな風に焼けるといいなー」
と思っている私の理想のパンの姿だったりします^^

このお店の看板娘(?)の佐藤さんも柔らかーい感じの人^^
お話するたびに優しさをもらって来ます☆
素朴なパンがピッタリの素朴なたたずまいのお店【Pano】のご紹介でした^^


住所・秋田県湯沢市山田字松ノ木74-54
時間・am11:00~pm17:00
月・木はお休みです

⇒【Pano】の地図はこちら


(* ゚ω゚)ノn゙応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
田舎暮らしブログランキング


タグ :Panoパン

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(管理人おすすめ情報♪)の記事画像
そーだ!caffe gita のコーヒーを飲もう^^
デジイチ買った♪
与論島のドラゴンフルーツ
ソウルフード
東京アンティークのスタンプ
アンティークレースのソーイングセット
小岩井農場
山形県 大蔵村の景色
与論島のドラゴンフルーツ
花畑牧場の生キャラメルピザ
ババヘラ アイス
島味、届きました。
伊賀焼 長谷園の「かまどさん」
バター無しで作れるお菓子の本
会津の菜種油
シルバーを一瞬でピカピカにする方法
春鹿の超辛口
春鹿 南都八重桜
無人駅での電車乗り降りのコツ。
「青春18きっぷ」で行く温泉番付

私が好きなパンやさん【Pano】へのコメント

■ 恋しーさー

https://koishisa.ti-da.net/ いい雰囲気のパン屋さんですね。
自家製酵母パン美味しそう♪
私もこんな風に焼けるようになりたいなあ。
ウチの酵母は、人参etcを足して元気に発酵中です(*^ ^*)

沖縄は天気が悪くて残念でしたね。
記事UP楽しみにしていますよ~。

Posted by 恋しーさー at 2008年01月05日 13:12

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ 恋しーさーさん☆

酵母次第で風味まで変わるんですから、酵母ってすごい力を持ってますよねー^^
我が家の酵母も野菜室から室温に戻しました^^
プクプクと復活してくれたようですが・・・?
そろそろ元種作って今年初のパンを焼きたいと思っています。
元気に発酵している酵母ならふっくら膨らんだパンになりそうですね!
パン焼き記事楽しみにしていますね^^

沖縄寒かったです~!でも明日は25度予想なんですよね・・・^^;
寒かったですけど楽しんで来ましたヨ☆

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月06日 21:35

■ lotus55

https://lotus55.ti-da.net/ ひゃーステキですね。
こんなところ湯沢にもあるんですね。

たぶんまめっちさんも沖縄でこんなお店やるのかな~^^

Posted by lotus55 at 2008年01月06日 21:35

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ lotus55さん☆

湯沢のはずれにあるんですが、田舎にはめずらしく(失礼!)
本格的な素材を使った本格的に美味しいパンです^^

私はパン作りを楽しむだけで・・・パンやさんって朝早いじゃないですか!
だから無理だと思います(爆)
でもこんな感じのお店が打せたら素敵だなーって思います^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月06日 22:57

■ アラトモアラトモ

https://aratomo.ti-da.net/ 初めまして、アラトモです!!
何度か足跡を残してすみませんm(__)m

見てるだけで寒そうな景色が、余計にパンを温かく美味しく感じさせますね☆★
(実際、美味しいと思うので失礼なコメントですがm(__)m)

いろんなブログを拝見しながら、同じ日本に住んでいてこのような気候の差に驚かされます。
ちなみに、いまは半袖でパソコンに向かっています(笑)

素朴って、ホントに素直に“素”の良さを引き出してくれて、素敵ですね(^-^)☆★
(ダジャレじゃないですよ(^-^;))

なんだか変なコメントになってしまって、すみませんでしたm(__)m
また寄らせて頂きますね〜♪

Posted by アラトモアラトモ at 2008年01月07日 01:10

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ アラトモさん☆

はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます^^

>いろんなブログを拝見しながら、同じ日本に住んでいてこのような気候の差に驚かされます。
ホントにすごいなーと思います。
私が住んでいるところは半年間冬なので沖縄とは正反対です^^;
今日は沖縄の気温マイナス20度くらいで秋田もか弱いお日様が出てポカポカしています。
(モチロン、暖房は付いていますけど^^;)

ぜひまたいらして下さいね^^

Posted by まめっちまめっち at 2008年01月07日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。