FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin沖縄 > 金環日食はじまりました♪
TOPへSITEMAP

2012年05月21日

金環日食はじまりました♪


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

おはようございます!

昨日からの雨雲がぱ~っと晴れました!
雲の隙間から日食が見えましたよ~。

金環日食はじまりました♪

これは6:20頃の写真
今もどんどん細くなっています。

沖縄では金環日食ではなく部分日食となりますが
楽しみたいと思います。
これから暗くなりますねー。

さて。忙しい朝・・・主婦に戻ります^^;


追記:これは記事投降後7:30頃の日食の様子です。
雲の切れ間から2回見えました~!

その後晴れたのですが、慌ただしく・・・^^;

金環日食はじまりました♪

私の写真は美しくないので、なんだかな~と思っていたら
すいかさんがめちゃめちゃキレイな写真を撮られていたので
美しい金環日食はこちらをご覧下さい。
すいかさんのブログ





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin沖縄)の記事画像
ヒージャーのお話。
古宇利島プレミアEKIDEN
オスプレイ
台風17号明けの海
台風前の朝焼け
台風16号
台風16号の目の中
マダガスカルジャスミンの実?
プルメリアの花が咲きました
2012年の台風15号が去ったあと・・・
2012年の台風15号
ダブルレインボー
マダガスカルジャスミン
金星の太陽面通過
オオゴマダラ
ジャスミン ニティドゥムの花
古宇利島周辺はジュゴンの生息地域
Mother’s Kitchenさんのお料理教室に行って来ました
沖縄の季節感
雨と潮の関係

Posted by まめっち at 06:41│Comments(2)田舎暮らしin沖縄
金環日食はじまりました♪へのコメント

■ awaji_aic

http://blog.goo.ne.jp/awaji_aic 見ましたよ!
あの時間、みんな空を見上げていたと思うと、それはそれで凄いことだよね。

Posted by awaji_aic at 2012年05月22日 10:20

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ awaji aicさん☆

あの時間は
みーんな、空を見上げていたでしょうねぇ^^
私が暮らしているところは
厚い雲が流れていて、時折の晴れ間から観察出来ました。

結局私は二度しか見れなかったけど
娘も大喜び~!

日食観測用の「下敷き」買ってて良かった~^^

淡路島は金環日食が見える範囲だったのかな???
実際に見られるなんて素敵!

Posted by まめっちまめっち at 2012年05月24日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。