FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の冬 > 大雪
TOPへSITEMAP

2010年12月16日

大雪


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

昨日降り始めた雪は止むことを知らず。。。
夕方までに40センチほど積もりました^^;
おかげで朝、昼、晩と3回も除雪作業をするハメになり
今日は私の小さな筋肉の存在を感じています。イタタタ。

大雪

娘が除雪の手伝いを進んでしてくれました。
うぅ。成長を感じる~~~♪
しかも、ちゃんと要領よく排雪してくれるし!
すっごく感謝でしたー^^

昨夜も新たに10センチほど積もりましたが
今朝は晴れて、久しぶりに見るキラキラした雪景色に。

大雪

近所のくるみの木も雪をまとって一回り大きく見えます。

大雪

朝からお日様が出て、雪の結晶が消えてるんだけど
少し残っていたので撮影してみました^^

大雪

たくさん積もったふわっふわの雪の中・・・
小さな登校班が学校へ向かいます。

大雪

どうせならもっと積もって、早く雪遊びが出来るといいねぇ^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の冬)の記事画像
ハタハタ しょっつる鍋
ずーっと雪予報
雲の虹
猛烈吹雪
冬がやってきた♪
初雪
初冠雪
春のしるし
晩冬・白銀の朝
冬のお月様
白鳥さんが来た
横手 かまくら祭り
馬そり
犬っこまつり
一晩で冬に戻りました。
雪祭り
雪崩が発生
小安峡 昼間のしがっこ
ワカサギ釣ったどー!
樹氷が出来た

大雪へのコメント

■ としあき

http://akiatoshiaki.seesaa.net/ はじめまして、まめっちさん、初めてお邪魔させて頂きました。
北の方はもう雪が積もっているんですね!

私の暮らす関西では雪が積もることは珍しいです。
ホワイトクリスマスの経験は皆無、雪国が羨ましく思うことが有ります。

雪の積もる方では雪下ろしなど大変だそうで、こんな事を言うと怒られますね!

  としあき
追伸~お気に入りブロガーに登録させて頂きました。

Posted by としあき at 2010年12月16日 10:04

■ おきゃんおきゃん

きゃー雪・雪・雪
与論島も寒い 15.6度の部屋の中~
ホットカーペットだけでは 体が寒い~
猫はカーペットの上でぬくぬくの様です(笑)

北風&雨です(>_<)

小さいのにお嬢さんは偉いね~よい子だ!!

除雪作業も暫く出来なくなるから心置きなく頑張ってくださいね

引っ越しは大丈夫なのかぁ~?(笑)

Posted by おきゃんおきゃん at 2010年12月16日 11:16

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ としあきさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます^^

例年ホワイトクリスマスなんて言わなくても雪が積もっていたのですが
ここ数年では、そうでない年も増えて来たように思います。
冬は雪があったほうがキレイだなーとは思うのですが
我が家は山ゆえ、降りすぎるのが問題で(笑)

雪下ろしは緊張と恐怖と疲労でいい経験になると思います。
機会があったらぜひ経験されてみて下さい!!!
(勾配が無い屋根だったら端っこから落ちなければ、大丈夫ですよ~^^)

Posted by まめっちまめっち at 2010年12月17日 09:31

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

我が家では外気温が17度を下回ったらストーブつけます(笑)
こっちは部屋にFFストーブという、灯油の配管がつながっている
置型ストーブが設置してあるので、スイッチひとつで即、あったまります^^

ホットカーペットだけじゃ寒いでしょう~~~^^;
ストーブとか、あるの???

一応ストーブは持っていこうと思っているのですが
私は多分、沖縄の冬をなめてる^^;
行ってから「えー?こんなに寒いのー???」って思いそうで怖いです。

引越しね、準備が進んでない(笑)
なんでこんなにモノが多いのか、われながら呆れてます^^;

Posted by まめっちまめっち at 2010年12月17日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。