FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の冬 > 馬そり
TOPへSITEMAP

2009年02月19日

馬そり


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

秋田県南、湯沢市で行われた「犬っこまつり」で馬そりが子供達
(大人達も???)を楽しませてくれていました。

馬そり

この馬そりには無料で乗れるせいか?乗るための長い列が出来ていました。
時折、雨が強くなって風邪ひかせないかな・・・?と心配になりましたが無事に乗馬(?)
おばぁと娘が馬そりに乗っている間、とっても可愛い男の子を見つけました。

馬そり

見たところ2歳くらい。犬の上でポーズを取る姿が可愛くて
この子の両親だけでなく、プロの(?)カメラマンさんもパチパチ写していて、
モデルさんになっていました^^
通り過ぎる人が口々に「あやーめんけごどぉ」(あらー可愛いわねー)って
言っていたのが印象的でした^^

雨が強くなってきたので、湯沢市の物産展を見て来ました。

馬そり

漬物やらお酒やらお菓子、漆器まで色々!
お菓子といぶり大根、買って帰りました^^
会場周辺には近所の食堂やレストランがお店を出していて、地元色が濃いお祭りでした。

ちなみに、今はすっかり有名になってしまったこの方もお店を出していました^^
雨が強くなったので寄らずに来てしまった・・・ごめんよ、やっす^^;
最近はどこのお店に行っても、彼の流木お土産があるので活躍に安心してます。
まぁー一番安心してるのは16(?)の頃からラブラブだった奥さんだと思うけどネ(笑)

小さなお祭りですけど、お祭りがあるっていいですね^^
雨でちょっと残念だったけど、結構楽しみました☆





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の冬)の記事画像
ハタハタ しょっつる鍋
大雪
ずーっと雪予報
雲の虹
猛烈吹雪
冬がやってきた♪
初雪
初冠雪
春のしるし
晩冬・白銀の朝
冬のお月様
白鳥さんが来た
横手 かまくら祭り
犬っこまつり
一晩で冬に戻りました。
雪祭り
雪崩が発生
小安峡 昼間のしがっこ
ワカサギ釣ったどー!
樹氷が出来た

馬そりへのコメント

■ TADARINTADARIN

https://tadarinmemorial.ti-da.net/ ホント!
冬のお祭りって羨ましい^^

雪という
雪国ではない地方から見ると
羨ましい遊び道具にテンション上がっちゃいます^^

雪国の方からすると
不謹慎な話ですけどね。。

大阪でも昨年は2回積もりましたが
今年は積もるどころか
雪が降りません!

1回は積もって欲しいです

Posted by TADARINTADARIN at 2009年02月19日 21:28

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ TADARINさん☆

冬になって雪が積もると、子供にとっては最高の遊び道具^^
どこででも遊べちゃいます(笑)

私が子供の頃は近所に子供がいっぱいいたので
皆でスキーをしょって木を切り出した山に行って
皆で雪を踏んでジャンプ台を作り、手作りスキー場で遊んだものです^^

今年は春が早いみたいで?
TADARINのところは、もう花粉が舞っているんでしょうねー^^;

Posted by まめっちまめっち at 2009年02月23日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。