FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへ田舎暮らしin秋田の冬 > 晩冬・白銀の朝
TOPへSITEMAP

2009年03月27日

晩冬・白銀の朝


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

春が近づいて来たなーと思ったら今朝は久しぶりに白銀の朝になりました。
もうすぐ開花か?と思われていた福寿草もばっけ(ふきのとう)も
なんだか小さくなって、寒さに耐えているように感じます。

福寿草1

福寿草2

ばっけ

時折日が差したり、吹雪になったりを繰り返しながら
めまぐるしく変わるお天気の中、白鳥の声が。
白鳥は鳴き声が大きいので、声だけ聞こえて
姿が見えない事も多いのですが、今朝は編隊を組んで飛んでいました。
(↓小さな点点。分かります???)

白鳥

最近田んぼの雪がとけて、土が見えているところも多くなって
白鳥の数が目に見えて増えています。
先日は田んぼ一反歩田10枚くらいに数百の白鳥がいて、感動しちゃいました。
そろそろ、帰り支度の為の体力温存の時期でしょうね・・・。

あと2~3日雪マークなのですが、その後は暖かくなるようで
この寒気が過ぎたら、やっと春になるのかも^^





下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(田舎暮らしin秋田の冬)の記事画像
ハタハタ しょっつる鍋
大雪
ずーっと雪予報
雲の虹
猛烈吹雪
冬がやってきた♪
初雪
初冠雪
春のしるし
冬のお月様
白鳥さんが来た
横手 かまくら祭り
馬そり
犬っこまつり
一晩で冬に戻りました。
雪祭り
雪崩が発生
小安峡 昼間のしがっこ
ワカサギ釣ったどー!
樹氷が出来た

晩冬・白銀の朝へのコメント

■ さもはん

そちらにはまだたくさんいたんですね~

こっちではだいぶ数少なくなりました。
もうほとんど津軽海峡越えたのかと思ってました。

Posted by さもはん at 2009年03月27日 19:37

■ おきゃんおきゃん

今朝 朝ズバでテポドンの事話していました
ほんとに 緊張状態なんですね
秋田界隈はやばいですね

Xデーは4月○日当たりとか 防衛庁やら秋田県やらは 大変だなー

逃げるに逃げられないもんね 家にいてくださいとしか言えないって

飛んできたら それじゃどうなるねんって TVみながら心配になりました

Posted by おきゃんおきゃん at 2009年03月27日 21:07

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さもはんさん☆

なんか雪が無くなったら、どーっと増えましたが・・・
今朝また10センチくらい積雪があって、
今日はどこにいっちゃったのかしらねー?という感じでした^^
南の方から来た白鳥が、羽を休めているのかなぁ?
冬しか見れないせいか、見ると「わぁ~!」って嬉しくなっちゃいます^^

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月29日 00:43

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ おきゃんさん☆

なんだかねぇ^^;
秋田の上空って言っても北から南まで車で5時間もかかるんだから(一般道)
大体どの辺飛ぶのよ???ってすっごい思っていますが
これは教えてくれないんだろうなぁ・・・。

色々配備されるみたいですけど・・・
もし落ちるようなら、ぜひ迎撃を!と思っている私です。

「国民の皆様においては日常業務をこなして下さい」
・・・それ以外に、何も出来ませんからねぇ^^;

Posted by まめっちまめっち at 2009年03月29日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。