FX


輸入雑貨メキシコ屋さんの陶器のボウルと鏡を使って洗面台を手作りしました。
記事はこちら

English Version Versión Española Version Française 这边中文版 한국어

TOPへちくちく > ワンピースを作りました
TOPへSITEMAP

2010年06月14日

ワンピースを作りました


(* ゚ω゚)ノn゙応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ

⇒田舎暮らしの達人ブログはこちら
⇒田舎風景豊富なブログはこちら

ここ2日ほど30度に近い気温でバテバテになってました^^;
そんな訳で昨日は今年初の川遊び・・・。
6月に入ってからまともに雨が降っていないので
川の水は少ないと思いきや、雪解け水がまだあって。。。
水の量は多いし(でも流れはゆるやか)冷た~くて刺激的だったけど
暑い日には最高に気持ちいい天然の涼^^

夏の気配を感じながら衣替えをしたら、去年着られた服がもう小さく。
学校に行くにはハンカチ&ティッシュが必需品なので
ポケットが無い洋服も着て行けないし・・・。

そんな訳で結局夏用ワンピース作っちゃいました^^;

ワンピースを作りました

薄手の生地なので、名札部分の補強をして・・・

ワンピースを作りました

袖のあたりはこんな感じで。

ワンピースを作りました

ワンピースを作りました

頭も袖もゴムが入っているから、脱ぎ着がしやすいみたいです^^

可愛い花柄で、喜んでもらえましたよ~^^
ちなみにこのワンピースの生地は近所のお店(と言っても車で30分^^;)
で1メートル275円だったの!
糸とゴムとバイヤステープ合わせても、300円くらいの材料費かな?
すごーく、すごーく大満足な一品です~(笑)

手作りっていいですねー^^

ちなみにこのワンピースはこどもブティックCUCITO
のパターンで作りました。

ワンピースを作りました

同じパターンで、あと何着か作ろうと思ってます。
入梅も遅れているし、夏らしい夏になってくれるといいなぁ。
と願いながらですけど・・・。




タグ :手作り

下最新記事キョロキョロ
同じカテゴリー(ちくちく)の記事画像
リネンの巾着作りました
デコパン
昭和レトロ⇒リフォーム
NANATONEのイージーパンツ作りました
仲良しトリオのランチョンマット
手作りズック袋
シュシュ作りました
昭和レトロ
マトリョーシカのふわふわポーチ
ダブルガーゼのコートワンピ作りました
4重ガーゼのパジャマ作りました
ジャズネップのショールジャケットを作りました
生前贈与
Wガーゼのバックを作りました2
デニムのショートパンツ作りました
Wガーゼのスモックワンピ作りました
Wガーゼのバックを作りました
リネンのスモックワンピを作りました
クッションカバー作りました^^v
ソバガラクッション

Posted by まめっち at 11:36│Comments(2)ちくちく
ワンピースを作りましたへのコメント

■ さみぃさみぃ

誕生日おめでとうございます
良い一日を!

Posted by さみぃさみぃ at 2010年06月15日 10:11

■ まめっちまめっち

https://easylives.ti-da.net/ さみぃさん☆

えー???ビックリ!!!

さみぃさん、ありがとう~!!!
アブナイ!惚れるとこだった(笑)

Posted by まめっちまめっち at 2010年06月17日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。